30 6月 2018

簡単お家ドリンク。

私もパトもアルコール摂取が大好きなんだけど、健康と財布のためにも摂取量をちょっと減らしています。

去年私が酒屋で働いてた時、今思い返せばどう考えても飲み過ぎだったなと反省。だって職場が酒屋だもん。買っちゃうじゃん。

最近、家で食後のデザート代わりになんちゃってカクテルを楽しんでいます。
一応ダイエットのつもり笑

我が家のバーテンダーさんが気まぐれで作ってくれます。


・ピムス(Pimms)とジンジャエール。適当にフルーツ。



・なんちゃってダイキリ。ラム酒をソーダと割って、スウェーデン産のイチゴとライムをこれでもか!と。



・冷凍ラズベリーとマンゴーで。ドイツ土産でもらったチェリーリキュールとLicor43で。たぶんソーダも入ってる?




・いちご盛り盛りで。ラム酒とジンジャエール。ちょっとだけライムの絞り汁。


・ジントニックにキウイ!合うよ〜日焼けしちゃったなーって日にキウイを食べるといいらしい。



・本物ストロベリーダイキリ。



って、ジンとラム酒とイチゴばっかりだけど。

最近また天気が回復して暑い日が続くので、またなんちゃってカクテルが美味しい日々です。







0 件のコメント:

コメントを投稿