29 6月 2018

日本戦とスペアリブ。

日本勝ちましたね!!!!!!!!

あ、試合に負けたけど、勝負に勝ちましたね!(言ってみたかったセリフ)

フェアプレイルールで勝つなんて、なんだかとっても日本らしい。

あのような戦い方では批判をうけることは必至ですが、それでもグループリーグを突破することの方が大事でしょ。だって決勝リーグ進出でFIFAから何億円が入ってくると思ってるの?!笑

連日のサッカー観戦が唯一の楽しみといっても過言ではない現在ニートの私は、日本も、そしてスウェーデンも決勝に進出してくれて非常に嬉しいです。7月も楽しめる〜

昨日の日本代表のような状況で、ブラジルやポルトガルとか、FIFAランキング上位にいる国ならどうするかは知らないけれど、ランキング上位国でなかったら、格上の相手にビハインドで負けている場合なら、日本と同じようなプレーをしたでしょうよ。

仮にスウェーデンだったなら、絶対同じことやってるね。

他の国のメディアではけっこう叩かれたみたいだけど、スウェーデンでは、少なくとも私が観ていた限り、つまらない試合だけれど、日本がこの戦略をとることはしょうがないでしょう。したかないでしょう。当然でしょう。みたいなコメントが多かったような気がします。

むしろこれをきっかけに、グループリーグでの配点方式がさらに公平に面白く、かわってくるかもしれないし。

______________________


連日サッカーの話ばかりで申し訳ないのだけれど、それぐらいしか話題がないぐらい超低空飛行の夏休みを過ごしています。

あぁ!!!!!!暇!!!!!!!

今年の夏は、少し長めに帰省しようと思って、そもそもサマージョブをさがしていなかったけれど、帰省する必要が急遽なくなり、夏休みの予定が空白に。。。

今は本当にニート生活。。。

世の中の労働者の皆さんごめんなさい、って感じです。(あ、寅さんです)

ニュースでは、介護職での人手不足が報道されてるし、大学のクラスメイトもしっかり働いているというのに、、、、なんだ私は。。。でも介護職に飛び込む勇気は今はない。

と、働いていないことに対してすごく罪悪感をいだくので、立派にスウェーデン国民化してきました。

今回思ったのが、サマージョブ等でお金を稼ぐことは大事だけれど、それ以前に、あまりにも社会との繋がりが少なくなったり、又は全く無くなってしまうと、次の一歩を踏み出すことが余計に億劫になるんじゃないかということです。特にガイコクジンとして暮らしている場合。

私はまた8月から新学期が始まるから安心してられるけれど、これでもし今後の社会復帰の予定が未定だと、社会に出て、スウェ語で他人と関わるのがどんどんどんどん怖くなる負の連鎖に陥るような気がします。。。怖いよー!

来年はちゃんとサマージョブしよう。。。


_________________________


日本戦のお供は、スペアリブ!

大好きです!

肉と冷凍ポテトのみ!



するり〜とお肉がとれる感覚!

スペアリブの料理はパト担当なので、どういう風に作ってるか知らないですが、(ニートなのに料理もしないのか、っていうツッコミは無しで。)とりあえずソースは

ケチャップ
醤油
砂糖
ごま油
生姜
にんにく
バーベキューソース
気分でハチミツ


だそうです。美味しいのなんのって!

スペアリブ、1kgで60krほどだから安いよね。まぁほぼ骨だけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿