18 6月 2018

ダイエット意識気味の最近の献立。

我が家の日々の献立は、なるべくインスタで記録しています。

https://www.instagram.com/meshi365.np/ (遊びに来てね)


その中でもお気に入りの数品を記録メモ。

最近の夕飯のテーマは、
「気持ちヘルシー。気持ちローカーボ。気持ちダイエット。」です。

・タイ風春雨サラダ、ヤムウンセン?
茹でたチキンをベースに、バジル、パプリカ、紫玉ねぎ、、、適当な野菜と春雨を、ナンプラー、レモン汁であえるだけ。炒ったナッツもアクセントに。簡単なのに美味しくできました。でも春雨って意外と炭水化物入ってるし、カロリーも高いみたい。

・ファラフェルサラダ
冷凍のファラフェルをベースにしたサラダ。モッツァレラとあうし、簡単だし、サラダだけど腹持ちがいいし、最高。

・カラフルサラダ
目でも楽しめるカラフルな色合いを意識したサラダ。笑
アップルビネガーでつけた人参のサラダが大好き。市販のサラダミックスにカサ増しでレタスをまぜて。それに茹でたインゲンとチキン。トッピングに紫玉ねぎのピクルス。

・節約オムレツ。
給料日前の週にはよく登場する、冷蔵庫掃除メニューのオムレツ。冷蔵庫に残ってる野菜を一斉に消費。なかなかなくならないバジルもいれたら、気持ちちょっとリッチ。

・キーマカレー。
市販のルーに、ガラムマサラとかコリアンダーとかいろんなインド系スパイスもいれたら、むむ?なんだか本格的な味に!水じゃなくてトマトソースベースで作ったので濃厚で美味しかった。500gの合挽肉で計6食分できたから満足。

・最近は炭酸水を飲んでお腹を膨らませています。やせるかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿