28 6月 2018

W杯スウェーデン戦と冷凍ギョーザ。

連日のワールドカップ、盛り上がってますね。
今夜はいよいよ日本戦!勝ってグループリーグ突破できたら嬉しいな。


昨夜のスウェーデン対メキシコ戦。
まさかの3-0というスウェーデンの快勝っぷりにびっくりしたし、王者ドイツが韓国に負けたのもさらに驚きでした。

スウェーデン時間で16時キックオフだったので、仕事帰りのパトと合流して公園で観戦しました。コミューンの企画で、親子でサッカー観戦しに来てね!と宣伝していたのもあって、子どもが多かった!

最近また夏日が戻って来たスウェーデン。昨日も30度近くまであがって外での観戦は気持ちよかったけど暑かったです。

日に焼けた。。。。


公園での観戦の雰囲気はとても気持ちよかったけど、スクリーンはあんまり見えないし、子どもがそこら中で走り回っているので試合に集中できないし(まぁそういうイベントだしね)、そもそも日差しが強くて暑いしで、ハーフタイムのうちにお家に帰りました。

はぁ〜家でジントニックを飲みながらのほうが涼しいし最高。



でも結果はスウェーデンの快勝。あのまま公園に残って、みんなと勝利を喜びあいたかったわ。

試合中継で面白かったのが、もう3点入れられてこの試合に勝てる希望がなくなったメキシコサポーターが、必死に携帯電話を駆使して、ドイツ対韓国の試合を追っていたこと。

まさかのロスタイムに韓国が先制した一報が入り、お通夜モードだったメキシコサポーターが一気に歓喜する様子がしっかり中継されていました。

試合に負けたメキシコだけど、まさかのドイツ失点でグループリーグに進出できたので大喜び。

スウェーデン側は選手もサポーターも大喜びだけど、メキシコは悔しがる選手と大喜びのサポーターのコントラストが面白かったです。

今夜はどうなるかしら。


昨日は太陽にあたったからか、あまり食欲もなかったので、冷凍庫にあったギョウザで簡単夕食。


これがね、意外とね、美味しかったんですよ。
また買おっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿