29 4月 2020

Netflix三昧な日々。おすすめ映画&ドラマ

2月にNetflixを登録してから、約3ヶ月。
かなりお世話になっています。

Netflixでジブリアニメが放映されると聞いて登録したんですが、いや、それ以上にNetflixオリジナル作品ってかなり面白いもの多いですね?!

見たい映画やシリーズが多すぎて、おうち時間が足りません笑

色々見たけど、面白かったものをピックアップ。
(でもスウェーデンと日本のNetflixじゃ内容が違うよね〜)


まずは何と言っても、「愛の不時着」

韓国の財閥令嬢で実業家のユン・セリが、パラグライダー中の事故で北朝鮮側に飛ばされてしまう。そこで出会ったのは前哨地勤務中だった、リ・ジョンヒョク中隊長、と彼の部下たち。どうにか彼女を内密に無事に韓国へ返そうとするうちに、、、

っていう、ありえないラブストーリーなんですけどッ?!
韓国に行ったことがない私は、ソウルがこんなに北朝鮮に近いとは知らなかったよ。



わたくし、いよいよ韓国ドラマにハマる年齢になったようです(偏見?)

一話目をなんとなくランチ時間にみて、ありえない話過ぎてあんまりハマらなかったけど、その数日後にまたなんとなく二話目をみたら、もってかれました!

もってかれましたよ!何にって、中隊長の格好良さによ!笑
軍服の格好良さ!そしてストレートじゃないけど不器用な優しさ!!!ギャップ!
もう何?!少女漫画の要素をギュギュギュっと詰め込み過ぎ!

途中から、もっとありえない展開(2人でパラグライダーとか)になってくるんだけど、その時にはもう中隊長に夢中だから気にならない笑

あと、主役の周りのキャラクターも良い〜北朝鮮の人たちってあんな感じなのかな?(ドラマではいろいろ生活は大変だけど、幸せそうだったから、本当にそうだったらいいな。統一したらいいな。と思ってたら、最近死亡説が流れてびっくりした。どうなるんだろう)

北朝鮮に今まで全く興味なかったけど、けっこう近いのに、でも遠い国だよね。
韓国語がわかったら、もっと面白いんだろうなぁ。(運動不足と正直と約束が同じでした笑)それに、すごくスイスに行ってみたくなりました。

あとサウンドトラックもとっても良いです。韓国語わからないけど、最近よく聞いています。(ハマり過ぎ)

一話一話が2時間ぐらいあって映画並みなので、見終わるのに3週間かかりました。長かった。。。もう途中から毎話ごとに泣いてたわ!

毎晩、中隊長に会えるのを楽しみにしていたので、見終わった日から夜が寂しくて寂しくて、、、もう1回パトと見ようかな。スウェ語字幕でw

というわけで、「愛の不時着」おすすめです!

あとは、グレイス&フランキーも面白かったよ。
ただシリーズが多くて、なかなか見終わらなくて疲れた…あと、毎回ドライ・マティーニが飲みたくなるので注意!


あとシリーズでは、You、クイックサンド、アンビリーバブルかなぁ、面白かったのは。
私、刑事物が好きだけど、女刑事マーチェラ見たのだけは後悔してるわ。クリフハンガーにやられて1シーズン全話みちゃったけど、意味不明!

映画も結構あるけど、ゴーン・ガール、マリッジ・ストーリーは初めてみたけど面白かった!

あとは、

Otherhood



クレイジー・リッチ
去年のクリスマス映画「ラスト・クリスマス」に出てたイケメン俳優さんが主役。



ミスアメリカーナ



あたりが心に残っています。

あとはパトと一緒にジブリマラソン開催中!

ルパンとか入ってるけどw
あとはローニャとかぐや姫と隣の山田くんみたら制覇!
ジブリ映画なんて何度も見てるけど、結構忘れてるもんだね。昨日思い出ぽろぽろみたら全く覚えてなかった。


愛の不時着ロスで心が空っぽなので、次のドラマを探さないと…
おすすめあったら教えてください♩




0 件のコメント:

コメントを投稿