14 4月 2020

そろそろ花粉症対策を始める。

そろそろ花粉症の季節がやってきます。

今年は家にいる時間が長くなるから、そこまで花粉に苦しめられないとは思うけど、ポスク休暇をきかっけに薬を飲み始めました。

去年のアレグラがまだ残ってるので、今はそれを飲んでいます。1日一錠。

そしてハート薬局に行ったら、アレグラのジェネリックをオススメしてもらったのでそれを買ってみました。成分(Fexofenadine)も成分含有量も一緒。30krぐらい安かったかな。



薬局に行ってびっくりしたけど、店内は最大9人しか入れないようになってて、レジにはアクリル板とテープでガードがしてあり、1m以内に近づけない感じ。そして薬剤師さんはマスクはしてないけど、使い切りビニール手袋をしていました。

たった1週間でここまで変わるとは!

花粉症は風邪の症状にも似てるので、この時期に街中でくしゃみするのは気がひけるわ〜

今は少しでも風邪の症状があれば家にいろ!っていう規制があるので、風邪と花粉症の症状を見極めるのが難しそうです。

スウェーデンもマスク利用が浸透すれば、花粉の時期には堂々とマスク使えるのになぁ。











0 件のコメント:

コメントを投稿