30 June 2017

もやもや君とカクテル。

天気に心が負けています。

昨日今日とひたすら寒いし、風強いし、雨降ってるし。
え?もう夏終了ですか?っていうぐらい散々な天気。

6月下旬で13度ってどうなんでしょう。


別に天気のせいじゃないけれど、なんだか最近心が落ち着かない。毎日ソワソワ、どきどきしている感じ。ここ2年は、慣れた環境でぬくぬくやっていたせいか、数週間前から始まった新しい環境でのサマージョブ、仕事前も仕事中もつねに緊張しているような気がします。とくに顧客さんから電話がなった時なんて、「ひぃぃぃぃ(゚Д゚)!!」って感じで、心臓飛び出そう。誰か代わりに出て!ってひたすら願っているビビり具合。情けない。

自分にできることなんて限られているし、周囲だって期間限定の私に別に期待しているわけでもないだろうに、私は自分のキャパ以上に頑張ろうとしてしまうのがよくないのでしょう。やっぱり言葉に対するコンプレックスがあるからか、「言葉にハンデあって私はできますよ!」っていうのをアピールしたいんだな、自分。でも空回りっていうか。

「自信がないなら自信がつくまで努力するだけ」って昔移住組の先輩に言われたけど、その通りですよね。今やるべきことは自分でわかっているのに、それをやらないから自分で自信をなくすんでしょう。

別に新しい環境に馴染めてないわけでも、いじわるされているわけでもないし、むしろ他の社員さんたちは普通に優しいし、失敗ばかり、というわけでもないのに、こういう緊張感を持ちながら生活するのが久しぶりなので、わたくしなんだかワタワタしているのです。わからないことを恥ずかしいと思わないように、ね。

それに加えてこのどんより天気。ポジティブな気持ちがもってかれるー!

_________________________

仲良くしているカップルが両方とも休暇に入ったので、平日夜に突然誘われたプチ・カクテルパーティ。

テーマは、メロンリキュールのMidori。


Midoriに、ラム酒、ウォッカ、ジンが入ってます。


あとは、Meronballというやつ。


最後は、カンパリベースのネグローニ。カンパリって消毒液っぽい味で苦手だったけど、vermouthと一緒だと美味しい。vermouthって日本語だとベルモットっていうんだ。


カクテルを飲むたびに、名探偵コナンのキャラを思い出すわー。

No comments:

Post a Comment