28 5月 2018

ヨーテボリ・ハーフマラソン後。

ヘロヘロになりながらホテルへ戻りました。

今回の滞在ホテルは、Scandic Rubinen。部屋にはバスタブもあったし、朝食も充実してたし満足!

お湯につかって疲れをとったら、夕ご飯を食べに行きます。

今年も行ってきました、ラーメン!

Ramen-Ya。



キリンの生ビールと、にんにくをたっっっっっっっぷり加えた豚骨ラーメンは、ヘトヘトになった身体と心に沁みました〜



翌日は、ゆっくり起きてホテルで朝食を食べ、11時ぐらいに街をぶらぶら。
毎年この時期に買い足すLUSHのデオドラントとかいろいろ買ったり(なぜならベクショーにはLUSHがないから)、ちょびっとだけ服を買ったり。

この日も25度を超える夏日でした。ランチ前のフィーカとしてジェラートを。
場所はヨーテボリ大学の教育学部前にある、Gelaterian というところ。




ピスタチオとオレンジ。ピスタチオは濃厚だし、オレンジもフレッシュ感がすごくてとっても美味しかった!



ランチは、Myrorna にあるÖlstuganへ。Järntorget近くになるÖlstuganへは行ったことがあったのですが、Myrornaのほうは初めて。

そうそう、Myrornaに行くトラムで、チケットコントロールに遭遇しました。私たちはアプリでチケットは購入済みだったけれど、観光客っぽい人がチケットを持ってないのか、もめていました。結局、罰金になったのか下車させられただけなのかわからないけれど、観光客が増えるこの時期は、コントロールの頻度が増えているのかな?

Myrorna にあるÖlstuganは広い!座る席も十分にあります。Ölstugan=ビール小屋、美味しいビールを求めていったのに、あんまり種類がなかった。。。私は基本的に瓶じゃなくて生ビールが好きなんだけど、あまり生の種類が多くなく、あってもメジャーどころばかりだったのでちょっと残念でした。

料理は安くてボリュームもあったので満足。味は、、、そこそこ。




ランチ後はヨーテボリ在住の友人とフィーカして、16時の電車で帰宅しました。

今年も駆け足のヨーテボリだったけど、友人にも会えてキャッチアップできたし、お米5キロも買えたし、ちょうど良い時間だったかな。



それにしても、ノードスタンのサイゴンはなんでもあるね!!!!
できるならお米をもう一袋買いたかったけど、さすがに重たいし諦めました。
ヨーテボリに住んでいる人はいいなぁ!


0 件のコメント:

コメントを投稿