18 5月 2018

プラハ旅行・観光編その2。


ストラホフ修道院で美味しいビールと美しい景色を堪能した後は、ペトシーン・タワーへ。

修道院からは、新緑がきれいな公園の通りを歩いていきます。

でも肝心のタワーには長蛇の列ができていたので、どうしようかと思っていると、夜22時までタワーに登れることを発見。だったら夜の方が人が少ないだろうし、夜景も見れるしタワーには夜にまた戻ってくることにしました。

そこからペトシーン公園をケーブルカーでおります。歩いておりても気持ち良さそうな公園だけど、暑かったので。それにこのケーブルカーもトラムのチケットで乗れました。

そうそう、今回は3日間の乗り放題チケットを買いました。一番お得だと思います。

あと、初日に空港から市内に向かうために、販売機でチケットを買おうと思ったらカードで払えませんでした。なんで?スウェーデンのカードだったから?
そういうこともあろうかと、事前にキャッシュも両替して準備していたんですが、券売機はコインのみ!!札しかないよ!

優しそうな女性二人組にコインを両替してもらってなんとか買えたんですが、スウェーデンのような、超キャッシュレスの国に住んでいるといろいろウッカリしちゃうわ。


ケーブルカーで公園をおりたら、なんだか長蛇の列が。


なんだ?と思ったら、ジェラート屋さん!!


すごい暑い日だったので、迷わず並んでジェラートを購入。
私はヨーグルトとマンゴー!
もうすっっっっっっっっっごい美味しかった!
今まで食べたジェラートの中で一番美味しかった!
これを食べに、もう一度プラハへ行きたいぐらい美味しかった!


その後、ホテルにチェックイン。(今回はホテルを予約したのが遅すぎて、連泊できる手頃なホテルがなく、4泊中3つのホテルに滞在しました笑)

その日もプラハは本当に暑くてバテバテだったので、1時間ぐらいホテルで休みました。
その間、レストランをリサーチ。

今回は、たまたま見つけたプラハ在住の日本人の方のブログを参考にさせてもらいました。やっぱりその土地に暮らしている人のおすすめが一番!

ということで、まずはクラフトビールを飲みに、Beer timeへ。

MatuskaというチェコのAPAがものすごく美味しかったです。(それ以外は覚えてない)
2人で4種類のチェコのクラフトビールを飲んで満足〜

早い時間だったので混んでなかったのも良かった。
ここで夕ご飯も食べようと思ったけれど、なんだか惹かれるメニューもなく、時間もあるし、ビールで元気になったので、別の場所に行ってみることに。


パトがどうしてもバーガーが食べたいというので、「プラハ、ハンバーガー、おすすめ」のキーワードで検索してみる。笑

そこで見つけた、Café Palanda

ネットでお店のHPを調べたら、満席とのこと。でも写真をみる限りとっても美味しそうだったので一先ずお店へ行って見ました!

そしたらラッキーなことに1時間だけなら空いてた!
フレンドリーなお姉さんで接客もgood!
そしてハンバーガーもとっても美味しかったのです〜

ポタベロにブルーチーズ!間違いない組み合わせ。


ちゃちゃっと食べたあとは、ペトシーン公園へ。ケーブルカーで登りました。
頂上に到着し、ペトシーン・タワーを目指します。昼とは違い、ガラガラでした。

エレベーターで登ることもできますが、せっかくなので階段で。(あ、ここも学割が使えました)

階段も結構しんどかったです。 東京タワーを思い出したわ。

登っている間に、ちょっとずつ日が暮れていきます。

てっぺんからは、プラハ城、モルダウ川も見え、昼とはまた違ったプラハの雰囲気でした。綺麗だわ〜


その後は修道院のほうを通ってホテルに戻りました。
夜のペトシン公園、ちょっと怖かったかも。



翌日はとうとう旅のメインイベント、結婚式です。

0 件のコメント:

コメントを投稿