13 December 2017

週末の過ごし方。

あっという間にもう12月。
日本へ帰るまであと数週間。そんなに忙しいわけではないけれど、あわただしい。

何度も書いているけれど、ここ数年は土日が毎週お休みという状況がなかったので、9月からはそれが嬉しくて、週末はずっと遊びまくっています。何かしら予定を入れたい気分。。。

人にはいろんなタイプがいて、私はなるべく土日休みの生活が好きだけれど、休みがあれば平日休みでも気にならない人もいますよね。


時系列はめちゃくちゃだけれど、11月12月の週末で楽しかった記憶をここで盛大に自慢したいと思います笑 うざい。。。

第一アドベントの週末にはGlögg provning。グリューワインの試飲会。
写真切れているけれど、右の黄色のボトルがBLOSSAの今年限定フレーバーワイン。インドにインスピレーションを受けたというフレーバーは、白ワインベースにマンゴーの香りにチリのスパイスが効いていて、予想以上に美味しかったです。買って帰ろう。
なんだかんだ言って、グリューワインはスーパーとかで買えるアルコールフリーが一番美味しいような。。。

11月のとある週末に、パト妹とサンボさんがベクショーまで遊びにきてくれました。

ランチは我が家で買いたてのフライヤーを使ってトンカツと天ぷら。

夜はIZAKAYA MOSHIで。パト妹のサンボさんがすごい日本食を好きになってくれて、嬉しいです。

エスプレッソハウスの新作を試したり、

自分じゃ絶対買わないようなめっちゃ甘いドリンクも奢りなら美味しい。
 友達カップルのお家でイタリアンディナーをご馳走になったり。。。
 メインは撮り忘れたけれど、ピリッとしたチリが美味しいアラビアータ。
デザートはパネットーネ。

無意味にパンケーキブランチしてみたり。

あれ、なんだかもっと楽しいことをしたような気がしたけれどそんなもんか。

あとは年末の大掃除もすましたし、不用品はリサイクルセンターに持っていって断捨離もした。

11月のうちに大掃除をすましておくのは気持ちが楽でいいですね。

また、11月には内見に二軒ほど行ってみました。予算的に買える物件はすごい限られているけど、まぁ第一歩ということで。ただこの二軒ともタバコの臭いが気になって、まったく興味をそそられなかったけれど笑
1月にも二軒行く予定です。

車が来てから、本当に生活がしやすくなりました。私はまだ運転できないけれど。。。笑






No comments:

Post a Comment