15 12月 2017

フライヤーその後。

先日購入したフライヤーを、キッチンの肥やしにしないように夢だったホームメイドドーナッツを(パトが)つくりました。

ブランチが揚げたてドーナッツなんて、幸せ家族みたい笑

レシピは、我らのRoy Fares。(Roys doughnuts med chokladglasyr

最近ストックホルムでカフェをオープンした彼。そのカフェに多くの日本人の方がいってて羨ましい!私もいきたい!彼のレシピでお気に入りなのは、ブタペストケーキです。簡単で失敗なし。

ある時は、フィッシュ&チップス。

普通にあると思ってたモルツビネガーがなかなか見つからなくて焦った!モルツビネガーってミツカンが販売してるんですね。
あとは冷凍のイカリングも揚げてみたけれど、美味しい!!!!!
イカリング美味しい!!
あとは冷凍のオニオンリングも売っているけれど、これはまぁ、普通に美味しい(・∀・)

サツマイモも揚げてみた。甘くて美味しい。
あとはトンカツ。トンカツは、kotelettoをミートハンマーで叩いて揚げるとトンカツっぽくなります。シュニッツェルとほぼ同じなので、日本食初心者組にはとりあえずトンカツ!でも、トンカツってなんだかんだいってソースが決め手ですよねぇ。



あとは、夜中に思い立って冷凍のカマンベールチーズを揚げてみたり。夜中に揚げ物ができちゃうなんて危険。でも美味しい。



と、意外と使いまくっているけれど、うーん、来年も使うかな?笑





0 件のコメント:

コメントを投稿