05 9月 2022

日本帰省旅行③ 〜伊東から熱海、静岡、名古屋へ。コロナ疑惑〜

日本帰省旅行の続き。全く書くことがない、内容の薄い3日間の記録ですw

旅行3日目、淘心庵 米屋さんを後にし、伊東駅から熱海へ向かいます。

黒船電車に乗車!日本の電車ってユニークで面白いよね〜


熱海駅に着くと、もわっする湿気とともに雨模様。




すでに梅雨明けしていた日本列島だけど、この旅行中はほぼ雨。梅雨がぶり返したかのような天気でした。まぁ台風でもなく、猛暑でもなく良かったけれど…

熱海ではお昼ご飯を食べようと思っていたけど、宿で朝食をしっかり食べていたので全然お腹が減らず、まずはサンビーチの方まで散歩をすることに。

そしたら思ってたより遠いし、暑いし、坂多いし、暑いし(2回目)。行くんじゃなかった…

雨で誰も泳いでないしw

なんとかサンビーチから熱海駅まで戻り、そこでブラブラして時間を潰しました。

そうそう、熱海駅のコインロッカーが全然空いてなくてどうしようかと思ったけど、駅前の雑居ビルの中にあった手荷物預かり所がよかったです。コインロッカーと同じぐらいの値段だったし、雨が降ってたので無料で傘も借りられました。(しかも帰る時にまだ雨が降っているから、と忘れ物のビニール傘までくれました。優しい(´・ω・`))

熱海で本当に何もできなかった!笑
むしろ何がしたかったかもわからない!笑

そして熱海駅から静岡まで移動します。新幹線、ではなく普通列車で約90分。

そしてこの電車内で急にパトの声がしゃがれはじめました…
え、なにそのガラガラ声…(゚Д゚)

静岡では、静岡駅前のアパホテルで一泊。(この旅行中、かなりアパホテルを利用しました。)
静岡での夕ご飯は、「風邪のひき始めにはカレー!」ということで、CoCo壱。
私的には静岡おでんが食べたかったけどね…


帰って早めに就寝し、翌朝起きてもまだまだ声がしゃがれているパト。しかも咳も出始めました。スウェから持参したキットで抗原検査をしてみたけど陰性。

パト曰く、熱もなく全然風邪っぽくないし、喉も痛くないっていうから、慣れないクーラーにやられたのか…

でもこのご時世、咳をしながら外を歩くのも気が引ける、、、と、ここから大幅に旅行日程を変更しました。

といっても、ここからは旅行の折り返し地点で、中日(なかび)としてホテルでゆっくりしようと言ってたので、タイミング的にはよかったけれど、やっぱりちょっとイライラした笑。

だって、久しぶりの日本で、しかも一応新婚旅行の位置付けでそれなりにお金もかけたのに、旅行中に体調崩すってどうよ!イライラしません????
まぁ一番可哀想なのはパトだけど、きっとこれも神様が妊婦初心者の私へ「調子こいて動きすぎないように」ってメッセージを送ってくれたんだな、と思ってイライラも飲み込みました笑

旅行4日目は、静岡から名古屋へ。今回は新幹線のぞみで1時間ちょっとの快適な旅。
本当新幹線ってすごいわ〜綺麗だし、揺れないし、静かだし。

今回たくさん食べたコンビニのサンドイッチと
ブルガリアヨーグルト。と、鶴瓶の麦茶。

あと、あいにくの天気で静岡で富士山はまったく拝めませんでした!残念!

名古屋では、またまたアパホテル。名古屋にはいっぱいアパホテルがあるけど、今回はアパホテル名古屋駅前に2泊しました。駅から近いし、大浴場もついているし、設備は新しいし、なかなかよかったです。

豪華風なロビー。

早めについたので、チェックインまで近くにあったビックカメラで体温計とか龍角散とか龍角散ダイレクトを購入。パトはこの先の旅行中ずっと龍角散を舐めてました。

その日の夕食は、名古屋名物矢場とん。名古屋駅名鉄店のほうへいきました。
お店の前にはすごい行列だったけど、さすが日本。さばきが早くて、15分ぐらい待ったかな。スウェだったらきっと1時間ぐらいかかるほどの行列でした。


矢場とん、とっても美味しかった!

旅行5日目は、アパホテルでゆっくり。午前中はずっと世界陸上オレゴンを見てたし、午後はワイドショーで、統一教会のニュースばかりみてました笑

あとアパホテルにはコインランドリーがあったので、ここで2回ぐらい洗濯したかな。

この日のランチは、吉田麺業のきしめん。エスカ店に行きました。混む前に行ったので並ばずに入れました。


麺類大好きなので、とっても美味しかった!

夕ご飯は、ホテルの近くにあった風来坊へ手羽先を食べにいったけど、ん・・・そこまで。
手羽先唐揚げはきっとビールと一緒に食べて初めて美味しさを感じられるのかな?
あと名古屋飯といえばのひつまぶしもぜひ食べたかったけど、予算の都合で断念。

あと、名古屋港水族館にも、名古屋市科学館のプラネタリウムにも行きたかったけど、、、体調と相談して今回は断念。名古屋にはまた来る機会がきっとあるでしょう!

2日間ゆっくり休めて、名古屋飯を堪能できてよかったです。
パトは相変わらず夜に咳は出るし、声はへんだけど、熱も一回も出ず、喉痛みもないし、抗原検査はずっと陰性だったので、結局ただのクーラーに喉をやられたのかな?

旅行6日目の朝は、ホテル近くのコメダで朝食を食べてゆっくり過ごしました。
それにしてもコメダの混み具合にびっくり!勉強している若者もけっこういて、よくこんな騒がしいところで勉強できるな、と。

コメダのオリジナルコーヒーはスタバより美味しい!


そして今回の旅の目的地でもある伊勢へ向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿