24 8月 2016

親子丼。

DONBURIという単語は、けっこうスウェーデンでも日本食レストランで見かけるようになりましたが、さすがに親子丼をおいているお店はまだ入ったことがありません。

我が家の献立は、炊飯器を購入してから和食の頻度がふえ、パトさんもカレーやチャーハンといった男飯をよく作ってくれます。

その中でも彼の得意料理!

親子丼!

レシピは、ロンドンにある(おそらく欧州一の日本食材店)Japan centreから。
レシピリンク



それがまた美味しいのです!

鶏肉は、だんぜんもも肉が好きなんですが、スウェーデンではヘルシーな胸肉が主流なようで、こちらでは骨無しもも肉があまり売ってません。売ってたとしても冷凍か、めっちゃ高いか!

でも、骨付きもも肉は普通に売ってます!しかも胸肉より安い。。。こっちの方が断然美味しいと思うのに。

もも肉は、Lårkyckling発音むっずかしー

新しいインスタのアカウント(@itameshi365)を作って、スウェーデンでの献立を記録してます!ただ、さいきん家のwifiの調子が悪く、なかなかアップできないけれど。。。

スウェーデンも、出来る範囲で美味しい和食や、世界のいろんな料理に挑戦してみたいなと思います\(^▽^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿