01 2月 2019

バースディディナー@PM&Vänners Bistro

つい先日、パトが32歳になりました!32歳って!!!!!

20代って本当にあっっっっっっっっっっっっっという間なんですねぇ。
いろいろ悩んでいたあの頃が愛しいわ。

30代もこんな感じであっという間なんだろうなぁ。

そんなパトのお誕生日は、街I番のレストランでお祝い。

PM & Vänners Bistro

このPMグループは、やたら小洒落たカフェや、ホテルや花屋を営業していて、もう全てが!!!!!全てがおしゃれ!すっごくおしゃれ!!!!HPにも彼らのフィロソフィー(哲学)が書かれているけど、庶民の私には理解できないような高尚なことが書かれております。


PMメインのレストランはMatsalの方は、こんな田舎町ベクショーなのにミシュランを獲得しているおハイソなとこ。また、PMにはスウェーデンで一番とも言われる素晴らしい種類を揃えたワインセラーが地下にあるそうです。


そんなおハイソなとこには行けれないけれど、私たちでも手の届くBistroの方へ行ってきました。ここに行くだけでも最初は結構緊張していた私たち。笑


去年の私の誕生日に、ここの食事券をプレゼントでいただいたのをキッカケに、ベクショーに暮らして6年、満を辞して初PMデビューしたのです。その際にとっても気に入って、でも私たちにはちょっと高いから、パトの誕生日と私の誕生日、年に二回ここに来ようと決めました。

前置きが長くなったけど、今回もとっても美味しかった。

イワナの焼き燻製

メインは、ダマジカ(dovdjur)という種類の鹿肉。ジビエ大好き。



デザートも。


ここは何と言っても、ワインパッケージが最高。前菜、メイン、デザートと、個々の料理に合わせた、最適なワインをセーブしてくれます。

特別な日に、ちょっとご馳走を食べる。

それだけだけど、とっても幸せな気持ちになりました。



誕生日プレゼントはお互い買わずに、いつも記念旅行だったり、何かの体験を一緒にするのが習慣の私たちですが、今年はちょっとプレゼントも準備してみました。


ARKETで買った(セール中の)セーター二枚。

最近寒いからね。

何をあげても基本喜んでくれるパトだけど、プレゼントをもらえるとは予想してなかったのか、ものすっごく喜んでくれました。

よかったよかった。








0 件のコメント:

コメントを投稿