05 2月 2019

ボードゲームで同窓会。

先週から大雪のスウェーデン。

綺麗。そのへんの公園です。

先週の金曜日から日曜日にかけて、友人宅へ遊びに行ってきました。

なんと去年、ヨンショーピンから1時間ぐらいのところに、就職をキッカケに友人が引っ越してきました。ご近所。

週末はベクショー の家に帰る私と、月〜金で働いている彼女とではなかなか予定が合わなかったんだけど、ちょうど共通の別の友人も遊びに来るということで、お泊まりに行ってきました。

金曜日夜に合流して、近所のバーちっくなとこでアフターワーク。

店員さんがみんなフレンドリーでとっても良い感じでした。
美味しかったし!
友人の就職祝いをしてあげる予定が、君まだ学生だから、とご馳走になっちゃいました。
ありがとー!


いろいろな女子トークをしつつ、翌朝には他の友人も合流。

そして朝10時から始まったのが、ボードゲーム大会!

センチュリーっていうスパイスを集めるゲーム2シリーズと、コンコルディアっていう自分の領土を増やしていくゲーム?



リアルに、土曜の朝10時から夜23時まで
そして日曜日も、朝から夕方4時ぐらいまでずーっとゲームしてたからね。
すごくない?

いくらランチやフィーカ休憩を挟んだといえど、自分の集中力もまだまだ衰えてないなと思いました。

ボードゲーム好きの友人が、週末はパートナーさんと街のボードゲームカフェにいって一緒にお茶しながらゲームして、帰りに買い物したりしてるって言ってて、とっても良いデートだなと思いました。

ベクショー にもボードゲーム屋さんがあるので、今度イベントあったら行ってみようかな〜

でもパトってボードゲームかなり強いから、一緒にやっても面白くないんだよね〜笑

日本語でわいわいゲームしたりおしゃべりしたり、とっても楽しい週末でした!

ヨンショーピンの下宿先から1時間弱でつくし、また遊びに行きたいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿