19 2月 2019

ビールに合うおつまみと、イラっ!

食べ物ネタ、続けます。

週末に、我が家でニンテンドーパーティを開催しました。その際、簡単にビールにあうつまみ系も準備。

大人7人で足りるかな?

って不安だったけど、ビールでお腹も膨れたので適度な量でした。

メニューは、

野菜スティック、サムジャン、チップスソース(チーズ味)、
ナチョスチップスに、それ向けのサルサソース(お気に入り過ぎ笑)。

メインは、唐揚げと市販のチーズスティックとオニオンリング。

唐揚げ用に、白ネギのレモン塩ソースを作ったら大盛況!



ビールは各自で持ってきてもらったけど、いやーみんな飲まなくなったよね笑

マリオパーティのミニゲームがとっても楽しいし、かなりパーティっぽく誰とでも盛り上がれるのでお勧めです。


居酒屋ごっこしたいねーってずっと話してるけど、品数多いのって大変よね。どんなおつまみメニューがスウェーデンでできるかなぁ。




そうそう、ちょっと性格悪いこと書きます。
誘ったメンバーのうちの1人、中国出身の女の子に終始イラッとしまくりでした。

もともと、SFIで知り合った中国人の友人と、彼女のパートナーと仲良くなりました。パトを含めた4人でもたまに遊んだりしてね。でもこの2人は結局別れちゃって、友人は中国へ帰国。そして、彼にも新しい彼女ができました。彼女もまた同じく中国出身。

まぁちょっと複雑だけど、彼とももう友達だし、彼の新彼女ともたまに会うようになりました。

いや、良い子なんだけどね。天然で可愛くて、よくお菓子焼いて持ってきてくれるしw

スウェーデン語もだいぶ上達して、会話も英語からスウェーデン語になりました。

いや、良い子なんだよ笑

でも、あの甲高い声で、甘ったれるように喋るのがすごい癇に障るの!!!

聞いててゾクゾクしちゃう笑

え、これが噂にきくぶりっ子?

あと、初対面ごろに大して仲良くもないのに、日本帰国中の私に「これ買ってきて」っていうながーーーい化粧品リストを送ってきたのも、は?と思ったし、「週末、お寿司作りたいからレシピ教えて」って聞いてきたから、丁寧に返信しても、ありがとうの一言もないし?「今週末の予定は?」て聞いてきて、返信してもスルーだし?

なんか意味わかんない。不思議ちゃん?

たぶん色々「ん?」と思うことが積もり重なって、イラッとし始めたんだと思います。

仲良くしたいのは山々ですが(いやそこまでだけど笑)、爆発しない程度の距離感を保ちたいと思います…


0 件のコメント:

コメントを投稿