18 2月 2019

バレンタイン・ディナー。

食べ物ネタが続きます。

先週の金曜日、1日遅れでバレンタインをお祝いしました。
そもそも、バレンタインってお祝いするものなのか?笑

私たちは、何かにかこつけて外食ディナーをしたいだけです。

スウェーデンでバレンタインは、Alla hjärtans dag(All hearts day)♡♡♡と可愛いネーミング。バレンタイン自体は木曜日だったのだけど、パートナーがいるクラスメイトはレストランを予約してたり、ワインを準備してたり、ちゃんと(?)イベント化してるね〜日本のクリスマスの雰囲気に近いかな。

さて、私たちの豪華ディナー!いつもの、Kafe de luxeさんで。

前菜頼む予定なかったけど、メニューをみたら俄然食べたくなった牛肉のタルタル。生肉大好き…これ前菜サイズ?!って驚くぐらいたっぷりでした。すでに前菜でお腹いっぱい。



メインは、ムールフリット。ムール貝とフライドポテトね。

ブイヨンがきいたスープが美味しいのなんのって。これを食べるのをずっと楽しみにしてました。今年もムール貝食べれて満足。


店内は、60年代?70年代の雰囲気で、周囲からデンマーク語や英語が聞こえてくるし、店員はフレンドリーだし、子どももいるし、ご飯は最高だし。


お腹がはち切れるぐらい満腹だったし、その夜は暖かかったのもあって、散歩がてら1時間近くかけて歩いて帰りました。

懐かしいなぁ。

昔はよく、酔っ払って気持ち悪くなってバスに乗れなくて、歩いて帰ったことが何度かあったね〜道中吐きながらね〜って思い出話しをしながら帰りました。

なかなか素敵なバレンタインでした!来年も習慣にしたいな!





0 件のコメント:

コメントを投稿