31 12月 2018

クリスマス休暇に会いたい人に会う。


今年も残り数時間。

大学が休みに入ったクリスマス休暇は、久しぶりのお友達と怒涛の忘年会ランチ&ディナーをしてきました。

毎年恒例になった、Julianaとイタリアンディナー。私の数少ない日本人じゃない女友達の1人です。キレイでパワフルで、いつまでも仲良くしてくれて、喝をいれてくれてありがとう。子持ちワーキングマザーの彼女とは、なかなか会う頻度は減ったけれど、3ヶ月に1回ぐらいはこれからも会っておしゃべりしていきたいな。

また、今年一番仲良くなったヨンちゃんと、今年最後のランチ会。年齢や状況が似ている彼女と一番悩みが共有できると思います。これからの人生のこととか、今の悩みとか、今年はたくさんたくさん大切なお話をしました。これからも一緒に前に進んでいきたいな。美味しいものや楽しいものを一緒に開拓していきたいです。

そして、クリスマス後に、まっすん&エマニュエルとランチ会。2人は本当忙しいから、一緒に忘年会が出来なかったのが残念だけど、忙しい中ランチの時間を作ってくれて嬉しかったです。ランチもごちそうになっちゃった。まっすんが隣町で頑張り続けてくれる限り、私も頑張ろう!と思えます。なかなか会える時間が減ったけど、いつまでもこの2人を応援していきたいし、ずっと友達でいてほしいな!


そしてクリスマス後のブルーな気持ちのままお邪魔した93さんちでの忘年会。ここではいつも「日本」を満喫させてもらっています。


 torskの肝。デンマークで買えるらしい。あん肝みたいですごい酒にあう!

日本直送のイクラでちらし寿司。
酒にワインにポートワインに、飲みまくりながらカラオケ大会。そして平成の出来事を一緒に振り返りました。日本語で、同じコンテクストレベルで盛り上がれるのはやっぱり楽しい!!!!

クリスマスの時に感じたブルーな気持ちも吐き出させてもらって、関西人女性2人の「わかるわーってか、スウェーデン人の話、おもんないねん!!」ってツッコミが最高に面白かった。一気に元気になったわ。

リフレッシュさせてもらって良かった。93さんとも、3ヶ月に1回ぐらいしか会えないけれど、たまに会えるから面白い!これからも、持ちつ持たれつ、甘えさせてもらえたらなと思います。


そしていつもの友人カップルと忘年会。ベジタリアンで少食な彼女のリクエストで寿司を巻きました。そんな彼女が、残ってた2巻きを「最後のこれ、食べてもいい?」って箸をのばしてくれて、本当に嬉しかった!笑 おばあちゃんってこんな気持ちか!

盛り付けがちょっと残念だったけど。



お酒もあけて、忘年会ということで、今年起こった忘れたい事をいろいろ話したけれど、そんな事件もなかったね、平和な一年だったねと振り返りました笑
この2人と仲良くなれたおかげで、ベクショーでの生活がだいぶ楽しくなりました。マイペースで自分たちのスタイルがはっきりしてるから、付き合いやすい。今年も何回か一緒にお出かけもできたし、パトと2人より、4人で行こうか!っていう機会が増えました。幸せな事だ。


と、今年中には会えなかったけど、お世話になった方々、仲良くしてくださった方々はたくさんいます。本当に周囲の人たちの存在ってすっごく大事。

今年一年、私と遊んでくださった方々、関わってくださった方々に本当に感謝。来年も引き続き仲良くしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿