22 8月 2018

夏休み終了。

振り返れば、ものすっっっっごく楽しかった夏休み(恐れ多くも2ヶ月)。あっという間に終わりを告げました。

いよいよ来週から新学期がスタートです。



7月の下旬から3週間ほど日本へ帰省していました。

先週木曜日(日にち的には金曜日)の25時過ぎに帰宅し、金曜日はゆっくり起きて片付け&洗濯をして過ごし、土曜日は時差ボケで朝早くに目が覚めたのでジョギングなんかしちゃったり。午後から友人に挨拶がてらお土産を渡しにいき、日曜日はヨンショーピンまでこれから住む新部屋の鍵を受け取りにいってきました。そのついでにちょっと観光もする余裕ぶり。

なかなか順調な帰省後のスタートだったけれど、この二日間はしぼんでいました。

というもの、つい先週までは、パトと同じく今週月曜から大学がスタートするもんだと思っていたけれど、実は在校生は1週間遅れでコースがはじまることを知った帰国前。

心底羨ましがるパトをよそ目に、当初は「やったー!1週間エクストラで休み!」と喜んでいたけれど、いざ月曜日になると、、、、やる気がでない。

これが噂にきく、休暇後ウツってやつ?

それに連日30度超えの国から戻ったら、こちらはもうすっかり秋。
外はどんより曇天。

あぁ、帰ってきたんだな、と。笑

月曜日火曜日はほぼほぼ廃人のように過ごしていたけれど、いろいろもがいてみたら(運動したり、お風呂につかったり、とりあえず横にならずに起きる←そのレベル)、今朝になってようやく「ちゃんと」してきました。ふぅ。

個人的な感想だけど、長い旅行後は、すんなり日常に戻れるように、即仕事なり学校なりがあったほうが気持ち的に楽です。体力的にはしんどいかもだけど。

今回みたいにちょっと余分の休みがあると、なまけ癖のある自分は、楽しかった旅行での日々からなかなか日常生活のルーティンにパキッと戻れないので。。。

でもせっかく!

今週いっぱいはお休みなので、夏休みにやり残したことを片付けておきたいなと思います。

まずはお家の大掃除から。


ブログも1ヶ月近く書けなかったけど、旅行記も書きたいなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿