16 February 2018

セムラの日。

13日は、Fettisdagen(通称セムラの日)でした。イベント行事にはのっかる派なので、もちろん今年もセムラを食べましたYO。

ちなみに去年は、ちょうどパトがヘルシンボリーに出張だったので、ヘルシンボリにあるカフェ、Fahlmans (http://www.fahlmans.se/cafe/) のセムラと、Koppiのコーヒー。
何が良いってこの箱が可愛い( ̄∀ ̄*)
去年のことだからあまり覚えてないけれど笑、とっても美味しいセムラだったような気がします。

そして今年のセムラはヨンショーピンの老舗カフェ、Bernardから。ヨンショーピン出身の子が、ここのセムラをおすすめしてくれました。

お持ち帰りでしたが、残念ながらロゴもなにもはいってないただの白い紙袋に無造作に入れられただけ。持ち帰るの大変だったわ!

肝心のセムラはとっても美味しかったです!ハーゼルナッツ入りで甘みが抑えられたマンデルマッサがとっても好みでした。


実はこれ、13日に買って帰ったんですが、その日当日に急遽前倒しでバレンタインディナーに行くことにしたので、結局セムラは食べれずじまい。

翌朝14日の朝ごはん(笑)にいただきました。朝セムラって、糖分がしっかりとれるからいいかもしれない。。。腹持ちもいいのか、その日は14時ぐらいまでお腹が減りませんでした。朝セムラ、はじめようかな笑

来年のセラムはどこのを食べようかな〜

No comments:

Post a Comment