27 9月 2020

ディナーデート@SKAI。

私は牛肉のタルタルが好きなんですが、同じく生物好きの職場の院長さんが「Råbiffが美味しい!」とオススメしてくれたベクショーに新しくオープンしたSKAIに行ってきました。

ベクショーで一番高い場所にあるレストランです。
(といっても19階?だけど、それでも高層建築物が皆無なベクショーでは珍しい!)


このSKAIがとーーーーーっても良かったのです!

残念だったのは曇天だったので、景色的には微妙だったけどね。


ここはベクショーのレストランでは珍しく、シェアメニューがかなり充実しています。こっちのちょっと良さげなレストランってほとんど「前菜・メイン・デザート」のコース料理のお店が多いから、なかなかサクッと食べに行けたりしません。

その分シェアメニューだったら、食べたい分だけ頼めるしね。

この日は、肉料理のセット・シェアメニューをオーダー。

その前に前菜のオイスターとシャンパン!

新鮮でとっても美味しかった!でもオイスターは2個で十分だね。


そして個人的にメインディッシュの、Råbiff。ごま油&醤油風味のRåbiffに、パリパリのライスペーパー、そしてなんとラズベリーパウダーがかかっています。

ごま油と醤油ベースは間違いないよね。ラズベリーの味は「どこ?」って感じだったけど、とっても美味しかった!これはKorrö並にお気に入り。



そして次にきたのが、ブッラータチーズとブルーベリーのサラダ?上にフライドオニオンかふりかけられてて、びっくりするような味の組み合わせでした。感動。


そして最後にきたのが、ガツンと500gのentrecôte。牛肉の、、、美味しい部分?
これにたっぷりのニンニクバターが乗ってます。脂に脂!!!!!

とろけるように美味しかったけど、さすがに重たかった。。。
最後の数切れが食べられなくて無念でした笑 やっぱり胃袋鍛えないと←
(個人的には、このとろけるようなお肉には絶対ワサビ醤油が合うと思うんだけどね)



予約時間が過ぎてしまったけど、まだ何か物足りなかった私たちは、バーに移動して〆のカクテル。


店員さんも誰もみんなフレンドリーで心地よかったです。価格帯も、まー高いけどPMほどじゃないし。他の料理も美味しいそう。これはまた再訪したい!

小さな街ベクショーでも、美味しいレストランがたくさんオープンして嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿