14 9月 2020

スモーランドお出かけ記録・Korröでランチ。

だいぶ前の話だけど、とある夏の日にKorröという行楽地に行ってきました。


職場でいろんな人に、「いいところだよー」ってオススメされたし、どうやら敷地内のレストランも美味しいらしい。

ベクショーから車で30分だけど、在住8年、こんな場所があるなんて知りませんでした。
こういう行楽地的な場所って、みんなどうやって知るの?人づて?ローカルな新聞? 

何はともあれ、Korröはとっても良かったです。
川のせせらぎを聞きながら、テラス席でランチ。


ここの前菜の牛肉のタルタルがとっても美味しかった!スモーランド産の牛肉に、ピリッと辛いマリネされたトマト、そしてクリスピーなカリカリポテトとの食感のコントラスト。


ここはシュニッツェルが有名らしく、パトは大きなシュニッツェルを頼んでました。一口もらったけど、味が濃いめで塩辛かったので、私は「今日の魚料理」にして大正解w

スモーランドのボルメン湖直送のGös(パイクパーチというスズキ科の淡水魚)のムニエルに、白ワインソース。味付けも塩辛くなく、とても美味しかったです。



意外と近所にも行楽地ってあるんだなって気づけた体験でした。
私たちはランチをしただけだけど、カヌーとか、宿泊もできるっぽい。

こういう情報って地元民(特におばちゃん)がよく知ってるじゃない?ベクショー近郊やスモーランドのお出かけスポット・行楽地情報を、職場でたくさん収集したいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿