26 9月 2020

秋の準備。

9月が早くも終わろうとしています。

なのに!

目標の58kgまでのあと1kgが減らないー!!!!!!
9月末が自分で決めたリミットなのに!
あと1週間弱でいけるのか?!

さてさて、めっきり秋めいてきたベクショー。ベクショーの秋は雨がよく降ります。
なので今年はレインコートを買ってみることにしました。

Stutterheimの人気もあり?、ここ数年で元祖雨合羽人気が復活したのか、いろんなブランドからレインコートが発売されるようになりました。ベクショーに移住した時は、あんまり見かけなかった元祖系レインコートですが、今では老若男女よくレインコートを着ています。

こんな感じの元祖系レインコート。


最初は、私もこういう元祖系レインコートか、Fjällrävenのアウトドア系買おうと思ってたんですが、高いー。雨合羽に2000kr以上も出したくない!普通の洋服屋さんで売ってる低価格のレインコートも試着してみたんですが、ビニール!!って感じで汗っかきの私は蒸れそうで、、、

そんな時に発見した、日本が誇るUNIQLOのブロックテックコート。

UNIQLO.SE

1000krは高いかなーとも思ったけど、ちょうどユニクロで他のものも買いたかったのでまとめてネット注文してみました。(ユニクロと無印がスウェーデンにきてくれて本当に嬉しい!)

色は迷ったけど使いやすそうなネイビー、サイズはS。(海外あるあるだけど、日本だとM〜Lサイズの私もこっちのサイズ展開だとSになる。でもSでも袖は長め。)

届いてびっくりしたのが、薄い!!!!!思ってた5分の1ぐらいの薄さでした。
薄い分軽いからいいけど、これ、寒くないか?秋用ジャケットのつもりで買ったんだけど…

でもこれが今週は大活躍でした!

私が外を歩くのは、アパートからバス停までの10秒の距離、バス停から駅までの5分、駅から職場までの5分なので、傘を持ち歩くほどでもないけどでも濡れるーって距離に最適です。薄いので、帰宅時にはカバンの中にしまって帰れるし、見た目もそこまでレインコート感がないので、雨が降ってなくても使えそう。

ブロックテックは、防風・耐水(防水ほどではない)のうえ、ストレッチがきいているので動きやすいのがよき。

しかもなぜかかなり細く見えます。でもこれは目の錯覚かも?

パトも大絶賛。
彼の薄汚れた10年選手のFjällrävenの代わりとして、メンズを追加で注文しました。(しかも今週はセールしてるし。)

もう何から何まで普段着がユニクロになっていくーーーー。
ユニクロ最高だけど、やっぱり全身ユニクロなのはちょっと、、、って感じちゃう世代なんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿