16 9月 2020

韓国ブーム、まだまだ続いております。

2020年前半は、Netflixで韓国ドラマに明け暮れた日々でした。

愛の不時着からはじまり、梨泰院クラス、椿の花咲く頃、そして最近は未生(ミセン)を完走。

愛の不時着と梨泰院は(日本で)流行ってただけあって、見応えがあったし、OSTも最高なので、私のSpotifyは一気に韓国の曲が増えました。

あと、韓国人の友人にオススメしてもらった椿の花咲く頃も、ほっこりしてて、元気がもらえる感じでとっても良かった。私も舐められないように、自分の意見は主張していこう!って思った!


そして、椿の花咲く頃で警察官役をやっていた人が昔出ていたドラマ・ミセンもとっても良かったです。特にハラハラするわけじゃないけど、「人生そんなもんだよね」「ほどほどに頑張っていこう」って思えるようなドラマでした(笑)

韓国の商社の新入社員ってこんなにハイスペックなのかな?w
それにしても、「同期」っていいなぁー私も同期と励ましあったりしたい!

それにしても、やっぱり韓国と日本は文化的にも似てるねぇ。


韓国ドラマを観ると恋しくなるのがキムチとソジュ!
ソジュはスウェーデンでは高級酒なので、なかなか飲めないのが残念なところ。でも最近は良いツテができて、韓国出身の方の手作りのキムチが手に入るようになりました。

これがとっても美味しいの!

変な添加物とか入ってないから、チリと乳酸菌の素の美味しさがギュってつまってて最高。
でもなかなか買えないから、頻繁に食べれないけど、とっておきの食べ方はやっぱりサムギョプサル。豚肉とキムチはベストパートナーですね。


そして週末のランチに、キムチをのっけて韓国風そうめん。スープも適当に作った割には美味しかったし、やっぱり揖保乃糸は美味しいですね。


あと韓国とはあんまり関係ないけど、この夏は焼き鳥も数回試しました。今回は、勇気を出して、ハツと砂肝を購入。処理がものすごくめんどくさいから、もう2度と買わないと思うけど笑。


今年の夏、だいぶお世話になったUNA GRILL、今HP見たら全部売り切れてる!買えて良かった!



ヨーテボリで韓国食材もちょっとだけ仕入れてきたので、今年の秋冬はたくさん韓国料理食べたいわー。


0 件のコメント:

コメントを投稿