03 10月 2020

ダイエット4ヶ月経過。超停滞(サボり)期。

6月から始めたダイエットも、早4ヶ月が経ちました。 
夏が終わるまで(9月下旬)までに58kgを目標にしていたんですが、目標達成ならず…

(´・ω・`)

6月から8月下旬までは順調に体重も落ちてたんですが、9月は全くでした。
59kg台から、58kg後半をいったりきたり。うーん、停滞期、というよりは中だるみ月間でした。


でもここで諦めたら試合終了(リバウンドまっしぐら)なので、引き続きダイエットは続けます。とりあえず、今年いっぱいはダイエット期間。

目標は大きく!!!!!
ということで、58kgを超えて長年の目標だった55kgを目指したいです。

なぜ55kgかというと、実はスウェーデンに移住したときは53kg台だったんですよ。それから8年。出産もしてないのにしっかり約10kg増量。おそろしや。。。

なので今の勢いにのって、目指せあと約4kg減量!

パトは逆に4kg増量を頑張っているようです。で、4kg増量に成功したらPS5を買うらしいので、私はPS5と同価格のバッグを買おうと思います( ̄∀ ̄*)うふふ。モチベーション大事。



9月も、回数自体は減ったけど、週に最低2回はお家トレーニングを続けました。何か新しい習慣を身につけるには最低3ヶ月は必要と言われていますが、お家トレーニングを続けて3ヶ月経過したので、これでちょっとはトレーニングの習慣が身についたかな?


恒例の閲覧注意画像。















8月と9月じゃあんまり変わってないなぁ。背中のお肉がまたつき始めたかも。
腰回りはちょっっっっっっっとだけ落ちたかな?



お腹はだいぶへっこみました。
10代の頃に築きあげた腹筋が、ようやく目覚めてくれたようです。
でも横から見ると、巻き肩が治ってないなぁ。



ここ数ヶ月はあまり体型の変化はなくても、ダイエット開始時に比べたら一目瞭然!


あともう少し、頑張ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿