06 9月 2020

ダイエット3ヶ月経過報告。

さぁ、9月!

スウェーデンはすっかり秋の空。そろそろ衣替えをしないとなぁ。

あれ、でもつい最近衣替えをしたような、、、?

次引っ越すときは、衣替えの必要がないぐらい十分な収納のあるお家がいいな。

さてさて、月初めはダイエット報告から。

6月からダイエットを意識し始めて、やっと3ヶ月。ダイエットといった身体習慣というものは、約3ヶ月で定着するらしいです。ここ3ヶ月は週に3〜4日に30分間のトレーニングを課してきたけど、でもまだ習慣化はしてない気がする。気を抜くと、あ、今週1回しかトレーニングしてない!って週もこの3ヶ月で何度かありました。だめだめじゃないか。

それにダイエットを始めた6月は、ちょうど働き始めた時期とも重なったこともあり、食欲も自然と低下。今は職場にも慣れて、良いのか悪いのか食欲も普通に戻ってきたのでw、これからは食事のコントロールも意識せねば。

(私の精神状態は、食欲に一番影響を与えるので、「お腹が減らない」「食べたいものが思い浮かばない」「食べるのがめんどくさい」と思い始めたら黄色信号!笑)

とりあえず今の目標は、9月までに58kg。

8月下旬で、59,0kgまで落ちました。しかし、これがなかなか定着しない!あと1kg!!!この1kgが難しい。


体重も大切だけど、見た目の方も大事です。

以下、再び閲覧注意です。
















うーん、2ヶ月目と3ヶ月目じゃあまり見た目の変化はないですね。腰肉、太ももが落ちないなぁ。

9月は下半身メインで頑張っていこうと思います!あと1kg!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿