14 5月 2020

IKEAで買ったもの。〜2020年春〜

余裕ぶっこいてたら、6月初旬提出の大きい課題があることに最近気づいて慌てふためいています。クラスメイトに会わないと、こういう情報を取りこぼしたりするから危険よね。ふぅ。ちゃんとシラバス読も笑

そうそう、最近IKEAに行ってきました。密を気にして、午前中に行ったのでガラガラ。でも買い物が終わってお店を出る頃には、結構お客さんが増えていました。

IKEAに行った目的は、衣替えグッズの調達。

冬用ジャケットの衣類カバーを買いに行きました。そしたらなんと圧縮袋も発見。圧縮袋、日本から持ってきたのを使ってたけど、スウェーデンでも手に入るんだねーこれなら破れても平気だ。

ということで、衣類カバーと衣類用圧縮カバー(写真)と寝具収納用の圧縮袋を買ってみました。パトの分厚い冬用ジャケット2枚、けっこうクローゼットでかさばるのよね。


掃除機で空気を抜いて、干物みたいに真っ平ら!素晴らしい!

と、思ったら、

翌日には元に戻っていました。きっと、チャックを完全に閉めてなかったんだろうね、もう一回やってみようと再チャレンジ。

そしたらやっぱり翌日には元どおり。

圧縮されてないやんけ。穴でも空いてんの?

まぁ、、、仕方ないので、普通の衣類カバーだと思って使っています。ほこりはカバーしてくれるからね。いや、ちゃんとお客様サポートに連絡すべき?それとも説明書に「十分に圧縮できないこともあります」とか書いてあったかな?笑

まぁいいや。

そして、最近IKEAの売れ筋商品、「プラスチックの利用を削減するグッズ(笑)」

友達が使ってて、キュウリとかの保存に良いよって言ってたので買ってみました。私たちはよくレモンやライムを半分使うんですが、その保存に毎回サランラップを使ってました。でもこのシリコン製カバーの方が密着率がいいし、可愛いし、うん、良い感じ!




あとは、シリコンの蓋?
なぜかすっごくくっつくの。これなら、お皿やボウルに残ったものに蓋をしてそのまま冷蔵庫で保存できるので、サランラップの使用頻度が減りますね。

耐熱シリコンなので、オーブンでもつかえるし、煮沸消毒もできるので便利!


5月からレジ袋に新しい税金がかかるようになったり、スウェーデンは、個人レベル以上に社会全体でプラスチックの消費を削減しようとしています。

それもあってか、こういった商品が最近増えてますね。

以上、2020年春のIKEAの購入商品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿