27 5月 2020

コロナ禍に最適なスウェーデン的娯楽&ダイエット決意。

先日、パト家族と一緒に森へ出かけてきました。
目的は、フィールド・アスレチック!


森でのアスレチック、最近流行ってません?森と湖の国、スモーランドだから?なんかそこら中にこういう施設ができた気がする。

今回訪れたのは、スコーネ・Hässleholm付近にあるMulti Levelというところ。(リンク
イカしたおじちゃんと、若いお兄ちゃんと可愛い犬が迎えてくれました。

まずは、森をかけぬけるジップライン。(イッテQを思い出すw)



何がすごいって、7歳の甥っ子も一緒に参加したんだけど、全然怖がらないし、大人でも大変なアスレチックを次々クリアするの!さすがに途中で、怖い〜ってリタイアしたけど、7歳なのにすごい!やっぱり森の幼稚園出身者は森アスリートだね。





アスレチックは、高いところを登ったり降りたり、ワイヤーを渡ったり。


コースは2つあって、最初のコースはそこそこだったけど(それでも結構キツイ)、2個目のコースは本当にキツかった!途中でやめようかと思ったほど。

一番大変だったのは、アンバランスなロープの上で、いろんな障害をクリアしながら進んでいくところで、障害を乗り越えたいのに足が!足が届かない!!!!!

ここのメインのお客さんは、スウェーデン人やドイツ人なので、彼らの体型規格なんだろうね。短足な私はとても大変でした涙

あとは木登りしたり。これは私はちょっとチャレンジしたけど、まったくできませんでした。(イモトってすごいわ〜)

ちょうどパトが落ちるところ。


パトのお母さんとお父さんは、孫のお守り兼撮影隊としてアスレチックには参加しなかったんだけど、彼らが撮ってくれた写真を見てビックリ!!!!






「誰、この小デブ!」
(私だよw)


家に帰って即、体重計に乗ったら、、、自己最高の63kg(もう暴露しちゃう!)
いやね、薄々感づいていたんだけどね。なんだ、この腹の肉は?って気づいてたんだよ?

コロナになって平日はほぼ家にいるし、運動しているような気はしてるけど、その分食べてるし。ここ数日は揚げ物続きだったし。毎年5月はハーフマラソンがあったから、嫌でも走ってたけど、今年は大会が中止になってジョギングがウォーキングに…

Shioriさんの方法でやったらカリカリ!ジューシー!


体重が全てではない!ってよく見るセリフだけど、いや、それ以前の問題でしょう。
とりあえず、まず5キロ落とせるように頑張りたいと思います。。。はぁ、、、ショック。

63キロって?!(゚Д゚)

今回こそ、私は本気だもんね。
Dietのラベル作っちゃったもんね。

(万年ダイエッターの母と叔母の遺伝子を引き継いでいる私は太りやすいって言うことを最近忘れてたよ。というか、良いことだけど、スウェでは「え?なんか太った?!」とかコメントしてくれる子も気づいてくれる子もいないからさ。自己管理しないと涙)

これから働き始めたら、sekretessとかでブログに仕事の話はなかなか書けないだろうし、スウェーデン生活で目新しいこともなくなったので何を書いていこうと悩んでたけど、これからはダイエット記録をメインにしていこう笑

ショックだけど、手遅れ(?)になる前に気づけてよかった。自分の写真もたまに撮ってもらうのも大事だね。

夏が終わるまでにとりあえず(弱気)マイナス5キロ!!!!
(ここで宣言すれば、自分も頑張れそうな気がする!)


0 件のコメント:

コメントを投稿