25 2月 2020

年末旅行備忘録 in ウィーン: その2。

二日目のディナーは事前に予約していた、PAUL。

"タルタル、美味しい、おすすめ、ウィーン" で検索した結果です笑


軽く検索した結果だったけど、大当たり!
ほどよくリッチで、でも全然カジュアルで、素敵な思い出になるディナーとなりました。

お目当のタルタルも、最高!



メインは、リブロース。
でもパトの頼んでた子豚の方が美味しかった。


昨日のレストランとは打って変わって満席。


オーストリアといったら、グリューナー・ヴェルトリーナー種の白ワイン。この白ワインとっても美味しかった!



私たちを担当してくれたサーバーさんは移民系だったんだけど、従兄弟がストックホルムの近くに住んでいて、スウェーデンによく行くそうです。欧州あるあるね。

今回は、先日の失敗を活かして、ちゃんとスマートにチップが払えました笑

レストランで美味しいディナーを堪能した後は、屋外スケート場へ。ロマンティックで乙女←なパトは、いつか一緒に屋外でスケートをする事が夢だったそうです。

ウィーンでスケート?いいじゃん!
と、連れて行かれた先は、スマホで見てた「ウィーン市庁舎前広場」のスケートリンクじゃない…

あれ、、、?
小さくない?

ウィーンスケート協会のリンクでした。


私がイメージしてた「ウィーン×屋外スケート」。全然違うじゃん!笑
画像は拝借しました。

しかも私は人生初のスケート!
中学時代にフィギュアスケートにハマって、VHS(時代w)が擦り切れるほどフィギュアスケートのビデオを見てたけど、滑ったのは初めて!

難しかったけど、すっごく楽しかった!

軽く、運動した後は例の場所へ向かいます。


うふふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿