19 8月 2019

お誕生日ディナーと日本のジン。

先月末に無事1つ歳をとり、なんと32歳になりました。
毎年思うけれど、気持ちはまだ25歳ぐらい。笑

少し年上の友人が言っていましたが、30を超えてから自分が何歳かよくわからなくなるそうです。

うんうん、私もそんな感じ。

特にここでの生活では年齢に関する話をする機会があまりないので、時々「私、今年で何歳になるんだっけ?31歳?いや、32?」みたいな感覚になったりします。

誕生日当日は平日で、私もパトも一日中仕事だったので、お家でまったりディナー。
ホタテのシェビッチェとアルザスワインで乾杯し、



メインは、パトお得意のスペアリブ。


小さなプレゼントももらいました。
元気一杯の向日葵に、車につける自動車運転練習中のマーク、そして無印のディフューザー。

私は一応スウェーデンの免許は持っているんですが、がちのペーパードライバー。
近場のスーパーまでは何度か運転しましたが、まだまだロータリーには慣れないし、道路交通法もまだ勉強中の身なので、周囲の車に警戒してもらう目的で、このマークをつけたいと思います笑 日本でいう、若葉マーク的な感じ?


無印といえば、最近ストックホルムのÅhlensにヨーロッパ最大級の無印ストアがオープンしたようです。行きたい!!

写真の小さなディフューザーは、加湿器の役割はないけれど、部屋や廊下をふんわり良い香りにしてくれます。今はラベンダーのオイルを使って寝室で使ってて、本当良い香りで落ち着く〜

いつか、大きな方のアロマディフューザーも欲しいし、例の人をダメにするソファーも欲しい!無印もユニクロも、スウェーデンに来てくれて本当にありがとう!!

また、お友達にもらった日本のジンで乾杯もしました。



ジンは飲み慣れていないので、何が美味しいとかまだわかんないけれど、瓶がすごくオシャレなので、プレゼントにいいかも!

その週末は、私たちがお祝い事に使うPM bistroでディナー。
去年の誕生日に食べたディナーのメインもイワナで、ちょっと微妙だったんだけど、今年はとっても美味しかった!トリュフ風味の泡ソースが、レアのイワナに絶妙にマッチして、あぁ、、、美味しかったわ〜





これでお互い32歳になりました。
お互いの誕生日にはいつも、「これからもいろんなところで、美味しいものを美味しく食べて飲めるように、健康には気をつけていこうね」の話になるし、それができることは幸せなことだなぁと常々思います。

これからもよろしくね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿