08 7月 2018

スウェーデン版ことりっぷ。〜西海岸Skummeslöv〜

ようやく外耳炎がおさまってきました。
抗菌剤を処方してもらっても、3日間ぐらい全く変化がみられなかったので、いよいよヤバいかと思いましたが、なぜか急に一晩で腫れがひきました。

どうしたんだろう。腫れにきく食べ物でも食べたかな。
徐々にじゃなくて急に治った感じ。

でもまだ耳がこもっている感じはするし、油断は禁物です。

左耳にコットンの耳栓をしながら、今年もパト両親が夏休み中に借りているサマーハウスへお邪魔しにいってきました。西海岸へ向かうというのに、しかも天気も30度近い夏日だというのに、泳げないじゃない。

場所は、Skummeslöv。典型的な夏にだけ盛り上がりをみせる街ですね。


金曜日の夕方に出発して、一泊2日。滞在時間は短かったけど、ゆっくりできてよかったです。

ついたら、すぐに夕ご飯。ハンバーガーがとっても美味しかった。あやうく2個目に手を出しそうだったけど、我慢できた自分をほめたい。


夕ご飯を食べてゆっくりしたあとは、海岸まで散歩。
21時過ぎてたけど、ちょうど夕焼けのタイミング。


ここは海というのか湾というのか、対岸はデンマークになっています。
すっごく遠浅なので、水遊びしようと思ったら最高ですよね。


6年ぐらい前に買ったハワイアナスのビーサン、踵にサポートもあって歩きやすいし丈夫だしお気に入り。

夜もゆっくりお茶したり、楽しく過ごしてたんだけど、4ヶ月のローベ君と一緒に来てたパト妹が夜から急にお腹が痛くなり、嘔吐もあって一晩中大変(そう)でした。翌日は私たちも海水浴どころじゃなくて、彼女はママさんと病院へ。

彼女は授乳中だし、脱水症状の心配もあったので、病院がすぐ受けいれてくれてよかった。食中毒とかじゃなかったみたいで一安心。なんだったんだろう。ストレス?

しんどそうで本当にかわいそうでした。。。早く良くなりますように。


予想外のことで、私たちもあまりゆっくりできなかったけど、家でローベ君とたくさん交流できたので良かったかな。

4ヶ月なのにこのフサフサ具合!パトが羨ましがってるぞ!笑


余談だけど、手土産で持っていった、抹茶の二段チーズケーキがボロボロでした。。。
味は美味しかったよ?

うーん、泡だて過ぎたかな、、、
また再チャレンジしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿