17 7月 2018

ワールド杯終了と素敵なお土産。

ワールド杯がとうとう終わりましたねぇ。

楽しい1ヶ月をありがとう!

W杯のせい(?!)で、夏休み最初の方はガチで引きこもってたわ〜
たぶん、3試合分以外の試合は全部観たと思う笑

決勝戦は、クロアチア対フランスはお友達を招いて我が家で観戦しました。
4対2という点取り試合でかなり見応えのある試合だった!

クロアチアに勝ってほしかったけど、フランスおめでとう!


__________________________


今回のW杯は、いろいろ楽しんで観戦できました。

スウェーデン戦を公園のパブリックビューイングで観戦したり。



セミファイナルのクロアチア対イングランドは、最近スウェーデンに越してこられた方と、ベクショーの案内がてら笑、スポーツバーで観戦しました。


でもセミファイナルって20時キックオフだったんですよね。

だからまずは、クラフトビールの種類が豊富なChapter House (http://www.chapterhouse.se/) で200mlを2杯ほど。
11番の、Sigtunaと共同生産してるやつ美味しかった。あとは6番のIPA。強いけど美味しい。


試合前に、近所のスポーツバーに移動。

夏にオープンした、チェーン店O´Learys (https://olearys.se/)。


ほぼ満席でした。

あとやっぱりクロアチアサポーターの方が断然多い。


スポーツバーでちゃんと試合を観戦するのって初めてで、今回はセミファイナル(しかも延長戦!)をここで観戦できて良い体験になりました!


________________

クロアチアのスプリットに、夏季限定でベクショーの空港からチャーター便が出ています。行った人みんなが絶賛するクロアチア、いつか行ってみたいなぁ。。。


そうそう、一緒に観戦した方から日本からのお土産をいただきました。

素敵な千葉県でつくられているグラスのお猪口。Sghrというのかな。

重たいうえに割れ物なのに。。。嬉しい。。。

一緒にいただいた八海山のお酒をこのグラスでいただくのが楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿