09 7月 2018

今まで食べた中で一番美味しかったピザ。

天気が良かった日曜日は、ものすごく美味しいと噂のピザを食べにおでかけしてきました。






片道2時間かけて。






Falkenberg(ファルケンベリ)という、これまたスウェーデン西海岸にある街までドライブです。


地図で見たら遠いな〜ベクショーからとイェーテボリからと同じくらいかかるわ。


目的地は、ナポリピッツァで有名のLilla Napoli。(http://www.lillanapoli.se/)


小さなキオスクみたいな建物ですが、お客さんと車でいっぱい!かなり繁盛していました。


そのせいか、店先にはこんな看板が。。。

今日は予約分のみ販売!

もちろん私たちはピザ生地4枚分予約済み。

カウンターで注文して、カントリー風な店内でピザを待ちます。

色合いとか可愛い〜



ピザを待ってる間に注文したワインがとっても美味しかった!
(運転手さんごめんね)


写真右のボトル、OTTOというイタリアワイン。赤のスパークリングです。

赤ワインなのに冷やして飲むなんて、サイゼリアみたいだねって日本旅行経験者たちは笑っていましたが、これ、めっちゃ美味しかったです。

赤のスパークリング(Pärlande)ってランブルスコが有名だけど、他にもいろいろあるんだね〜夏にいいね。でもこれ、systemetで取り扱ってなかった。。。残念。



肝心のピザ!

私は、モッツァレラとペコリーノとニンニクとパンチェッタのピザ!
奥の友人のピザは、いろんなキノコがのったベジタリアンバージョン。


2枚目は動画↓↓



動画にちょろっと写ってるパトと友人が頼んでた、シンプルなマルゲリータも、とっっっっっっっっっっっっても美味しかった。

生地がモチモチ。モッツァレラうま。

あぁ、もう一回食べたい。。。





せっかく遠くまで来たので、帰りは少し寄り道。


どこでしょう〜


IKEAじゃないよ?

でもIKEAと同じような黄色と青色のロゴ。



そう、北欧最大の激安スーパーだと言われているUllared(https://www.gekas.se/)へ。


ケチだと有名なスモーランド人は、ここで一年分の大量の買い物をする、だとか、泊りがけて買い物にくる、だとかいろんな話を耳にしました。

まぁ私たちは冷やかし程度だけど、カート二台分山盛りだったり、ガチで買い物してる人も多くてびっくり。

でも私たちも、大きな鉢植えや、ずっと欲しかったヨガローラーを格安で買えて、けっこう満足です!笑

Ullaredに行くってパト家族とかに話したら、

「すごい広いよ!もう1日じゃ回れないよ!迷子になるよ!」

なんて聞いていたので、ディズニーランド並みに大きな買い物施設かと思ったら、地元のイオンのほうがだいぶ大きかったっていうオチ。笑


でも、スウェーデンではなかなかお目にかかれない多くの買い物客と、車と、キャンピングカー(!!)に溢れた空間でした。


あぁ〜もう一回あのピザ食べたい〜笑


0 件のコメント:

コメントを投稿