22 2月 2015

Alla hjärtans dag: バレンタインデー

Alla hjärtans dag、スウェ語でバレンタインデーのこと。
直訳すると、全ての♡の日、という何とも可愛らしい表現。

先週の土曜日だったこのバレンタインデー、臨戦態勢をもってしてバイトに臨みましたが、なかなかものすごく忙しかった。ここベクショーではライバル店がないので、お店は一人勝ち状態です。金曜日の夜は、30分、40分の待ち時間が当たり前。それでも大人しく穏やかに待てるスウェーデン人の時間の感覚がわからない。

って話を友人としたら、

「スウェーデンでは公共機関も銀行もどこも時間がかかるから、彼らは「待つ」って行為に慣れてるんだよ(・∀・)」

と。なるほど、、、確かに一理あるかも。笑

___________________

そんなバレンタインデーに私もチョコレートを作ってみんなに差し入れ。

 こっちで売られている豆腐(färska tofu)と天下のマラボー!
スウェーデン(北欧)のチョコレートは私比較で世界で一番美味しいと思う。


 巷で話題の豆腐チョコレートトリュフを作ってみました。 生クリーム、バターの代わりに豆腐を使用するので、かなりヘルシー。でもあまり重たくないので、ぱくぱく食べちゃうのが危ないところ。


最後に抹茶をふりかけて。
怒濤の土曜日、閉店後の癒しの一口となったのでした٩( 'ω' )و




色んな言語でI LOVE YOU









0 件のコメント:

コメントを投稿