01 3月 2021

最近ゲットしたお気に入り色々。カシミアデビュー。

最近買ったものorいただいたもののお気に入りを色々とご紹介。

先日パト妹家族が、コロナ隔離中で会えなかった私へのクリスマスプレゼントを持って遊びにきてくれました。

いただいたのは、私の好きなロールストランド・モナミのすごく大きいサービング・ボール。

右上の寿司飯が入ってるお皿。

ギャー!可愛い(・∀・)
けっこう大きいので、二人暮らしの食卓ではなかなか出番がないけど、こういうタイプの食器は自分たちでは買わないので、とっても嬉しかったです!さすが妹ちゃん!

そして久しぶりに出向いた、EriksHjälpen(セカンドハンド)。

開店前は行列ができる。

そこで偶然4脚の木の椅子に出会いました!

私たちが使っている丸い木製のキッチン・テーブルは、パトの祖父母からもらった年代物。でもテーブルを譲ってもらった時は、セットだったイスはボロボロで使えませんでした。ずっと探してたけど、色とか形が合うものがないうえに、あってもものすごく高かったり。

ずっとこういった普通の椅子を使ってたけど高さが微妙にあっていませんでした。

それが偶然いったセカンドハンドでぴったりな椅子をゲット!
Dyna(椅子のクッション部分?)が色褪せているから、後々張り替える必要があるけど、色も高さもぴったしなうえ、一脚90krぐらいでとってもお手頃価格でした。

ラッキー!


そして今冬最大のお気に入りは、COSのセールで買ったカシミア・セーター。
可愛いピンク色。(今年は手帳もピンクだし、ピンクがマイブーム!)


カシミアって本当に暖かいんだ!ってびっくりしました。

特に1月2月は、マイナス10度以下の日も多かったけど、でもこのセーターと普通の冬用ジャケットで十分暖かく過ごせました。すごくない?!

むしろ室内はこのセーターだと暑すぎて着られない。

カシミアって値段が高いから普段は買えないけど、思いきって買ってよかった(セールだったし)!満足!

カシミアはユニクロもコスパが良いって聞くから、どうかな〜と思って、これまた超セールになってたユニクロのJWアンダーソンコラボのカシミアセーターをパトへの誕生日プレゼントに買ってみました。

画像はHPから。

ありえない値引きだったからちょっと疑心暗鬼だったけど、やっぱりすぐ毛玉ができて、うーん、こっちはいまいち。でもパトは気に入っているようだからいっか笑。

コラボじゃない定番のほうのカシミアはネットの評判も良いので、来冬に1着買ってみようかな〜

毛玉といったら、最近やっと毛玉取り器を買いました。

「スウェーデンに毛玉取り器はないだろう!毛玉取り器は日本で買うべし!」ってなぜか思い込んでて、長年「日本で買うものリスト」に載っていたけど、もう帰国することなく冬を2周しちゃったよ・・・

手持ちのセーターや、マフラー、手袋が毛玉だらけになってきたし、むかーし買った100均の毛玉取り器が壊れたのをきっかけにこっちでも探してみました。

ってか、スウェーデンでも普通にあるよね、毛玉取り器ぐらい笑

スウェ語で、Noppborttagareって言うらしい。←そのまんまw

反応が鈍くなってたスマホ対応の手袋も毛玉をとって機能回復!!

あ、おニューのおカシミヤセーターには毛玉取り器は使わずに、専用のコームを買ってお手入れしております。

今冬はしっかり寒かったので、セーターをたくさん着れたし、毛玉取り器が大活躍でした。

最近お買い物運が良いので嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿