08 3月 2021

最近の外食ご飯。

コロナ規制がまた厳しくなりつつあるけれど、ロックダウンはされていないスウェーデン。

と言うことで、外食もちょこちょこと楽しんでいます。
まぁいつものところばかりですが。

まずは、Cafe.St.Clairのコロッケ定食!
あぁー揚げ物美味しかったなぁ( ̄∀ ̄*)


そしてKafe de luxeでもランチ。この日のメニューはBouef Bourgogne。お肉がホロホロで美味しかった〜。こういう煮込み系って家じゃやらない、もといできないから尚更嬉しい。

Kafe de luxeは着席でアプリオーダーになってて、コロナ対策がさらに厳しくなっていました。


そしてSKAIでディナーデート。

まだ誰もいない17時スタート。でも帰る頃には満席でした。

SKAI、最近めっちゃ好きです!ちょっとリッチめだけど、シェアメニューだからカジュアルで値段もお得な感じ。

ホタテのソテー


キノコとブロッコリー。ブロッコリー、ちょっと焦げてた。

スメタナとイクラちゃんのランゴス

パクチョイとビーフステーキ。味噌ソースが美味しかった!

デザートは洋梨とアイス。私はお腹いっぱいで食べれなかった〜

そして基本、私たちは2人だけで外食することが多いんですが、今回は久しぶりに友人夫婦と一緒に外食にいきました。(現在は、マックス4人までしか同じ席に座れない)。

場所はアルベスタの新しいレストラン、SN。

コロナ真っ只中の去年の夏頃?に、ずっと飲食業界で働いていた姉妹2人がオープンしたレストランだそうです。

なんと、牛肉のタルタルがあったー!
マヨネーズにケッパーにイチゴがトッピング。美味しかった!

メインはムール貝。

友人が食べてたリゾットは味が濃くて残念だったらしいけど、ムール貝は美味しかったよ。ボリューミーだったし。

値段もそこそこお手頃で、友人たちとわいわいするのに良い場所だなーと思いました!

レストラン業界まだまだ大変だけど、ぜひとも頑張ってほしい!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿