07 3月 2021

クロネコヤマトがベクショーへやってきた!嬉!!!!!

いきなりだけど、去年から通勤用にずーーーーーーっと欲しかった鞄があったんです。
海外発送はしてないし、日本に帰った時に買おうとずっと思ってたけど、帰れやしない…

今は通勤には、大学時代からのKånkenのリュックを引き続き使ってるけど、鍵を出すためにわざわざリュックのベルトを外して開けて閉めて〜という過程がめんどうで、ぶっちゃけ不便を感じるようになりました。

それにランチボックスのサイズに横幅が合ってないし。
あと長めのダウンをきてリュックを背負って歩くと、後ろが上がってくるのがイヤで…

購入当初。学生時代はパソコンを直接入れられるから便利だったけど、今はパソコンは持ち歩かないしね。

と、いろいろ不便さが増してきたので、余計にその新しい鞄が欲しくなり、思い切って日本の妹に頼んで代行発送してもらいました。

(個人的な意見だけど、あれが欲しい、これが欲しいって日本の家族から荷物を送ってもらうことを前提にし過ぎてたらキリがなくなってくるので、よほどのことがない限り自分から頼んで何かを送ってもらうことは、移住した時から控えています。)

それでも毎日のように、TwitterやFBで「日本からの荷物が税関で止まったまま」「また関税払えの連絡がきた」「また追加資料送らないといけない」「荷物が勝手に日本に送り返された」といったスウェ在住の日本人の方々の嘆きを目にしているので、国際小包を送ってもらうことはけっこう心配でした。

今回、妹が利用したのはクロネコヤマトの国際宅急便サービス。
(本当は郵便局が第一候補だったけど、妹の家の近くの郵便局の評判が最悪だから、なんとなくクロネコにしたらしい笑)

でもクロネコヤマトの国際宅急便で大正解でした!

送ったよー!というLINEをもらってから、ずっと荷物を追跡していた私。

それがものすごく面白かった!

兵庫から成田、成田から中国深センに行ったと思ったら、なんと次はアラブ首長国連邦。

そこからドイツ・ケルン→ドイツ・ランゲンハーゲン→デンマーク・グロストルプと欧州を陸路で北上していく様子が見れて、そしてスウェーデンに入国したと思ったら、ベクショーよりさらに北のヨンショーピンまで。でもその後すぐにベクショーへ。

旅行に行けない今、日本から遥々ベクショーにやってきてくれている道程をバーチャルで楽しめました。

トータルで1週間ちょっと?で到着。早くない?!
なによりも税関に引っ掛からなくてよかったー。


送ってもらったカバンは、CLEDRANのショルダーバッグ。
うーん、思っていた通りのサイズ感で、ランチボックスも入るし大満足\(^▽^)/


CLEDRANは、日本時代の初給料で小さなポシェットを買った思い入れのあるブランド。地元のセレクトショップでなんとなくCLEDRANの商品を見ていたら、店員さんが「僕、このブランドがものすごく好きなんですよ」っていう(セールス)トークにまんまとやられて購入。笑

でも、その時買った小さな鞄は今でも使ってて、っていうか20代はほぼその鞄しか持ってなくて(お金もなかったし)、地元の友人に「まだこれ使ってるの?物持ち良いねー」って言われ続けるぐらい愛着を持って使ってました。

だからスウェーデンでの初正社員の通勤用には、CLEDRANのカバンを買ってやるぞー!と思ってたので、願いが叶って嬉しい\(^▽^)/妹よ、ありがとう!

妹もせっかくだからって、色々と食品とか送ってくれようとしたらしいけど、クロネコヤマトの国際宅急便は食品は送れません。

その代わりに?、たくさんのマスクを送ってくれました。噂の安倍のマスクもw

まぁ私は通勤用に職場からマスクが支給されるし、ユニクロでエアリズムマスクも買ったから、スウェーデンでこんな貴重な日本製のマスクを使うことはない、というかもったいなくて使えないけど、ありがたいわ〜


あとは、ついでにAmazonでは海外発送不可になってた書籍も一緒に送ってもらいました。
写真↓の下の左側2冊。


Twitterでオススメされてた書籍を一通り買ってみたけど、いやー勉強になります。
特にX線の診断は、歯周病以外で何か異常を見つけたらそのまま歯科医に丸投げで、何をどう治療したとか事後報告とかはないし、聞いてもわかんないし、歯科医も時間ないし。だからこういった書籍でいろんな症例を見れるのはいいわ〜

積読にならないようにちゃんと勉強しようっと。

と言うわけで、これからルンルンの通勤になりそうです!
仕事が楽しみ!←w

0 件のコメント:

コメントを投稿