20 3月 2021

ちょっと里帰り。

先週末は、去年の秋から(コロナのせいで)ずっと会えてなかった友人宅へひっさしぶりに遊びに行ってきました。泊まりでw

子猫ちゃんはもはや子猫じゃないサイズまでに成長…

そして毎度のことながらお腹いっぱいご馳走になりました。
この日のメニューは辛くない火鍋!

鍋は我が家もよくするけど、火鍋はやったことない!漢方っぽい味がしてめっちゃ美味しかった〜
あとサーモンと鯛?っぽいコリコリした白身魚のお刺身。なんのお魚だったっけ?聞いたのに名前を度忘れ。

練り物とか、湯葉とか椎茸とかヒラタケとか木耳とか、かなりリッチな鍋でした。具材を胡麻ダレっぽいソースにつけて食べたんだけど、あれは何味だったのだろう?笑 美味しかったのは覚えているけど、形容できない味(=今まで食べたことない味)だった!アジア料理はなんでも口に合うわ。(パクチー以外)

ごちそうさまでした!


その後もゆっくりと晩酌して、あぁーーーーー楽しかった!

翌朝、ホテル並の朝食をいただき、午前中のうちにお暇しました。


そしてその足で、パト実家にこれまた秋ぶりに顔を出しにいってきました。
ママさんはリスクグループだし、さくっと会ってさくっと帰宅。笑

そして帰路にあるイッタラ・アウトレットで、モナミのエッグカップを購入。ネットでみかけて可愛い〜と思ってゲットできて嬉しかったけど、あれ?ちょっと大きくない?


左のアヒルのエッグカップは、セカンドハンドで5krぐらいで買ったもの。これも可愛いけど、やっぱりモナミは可愛いわ〜卵いっぱい食べよう!

元々気心知れた友人らを家に誘って美味しいものを一緒に食べたり、家に遊びに行ったり、そういうの好きな方だったけど、一年近く「自粛」がデフォの生活になって、尚且つ医療現場で働くようになったら、なかなか人を積極的に誘えなくなってしまったわ。

私はもうコロナ済みだからいいけど、日々多くの人と近距離で接する私なので、私が誰かに感染させたらどうしよう、とか、ホームパーティの後に感染者が出たらどうしよう、感染者に私のせいにされたらどうしよう、とかそういう考えが先に出てしまってねぇ。

今回も「遊び行っていいですか?」って聞くのもちょっと躊躇したし。
嫌がられたらどうしよう〜って。

もういつダレがどこで感染しても仕方がない状況だけど、「私のせいで、、、」って思われたくないしなぁ。。。うーん、難しい。

なんだかな〜って感じです。
まぁだいぶ自分も慣れた?し、ゆるくなったけどね。

はやくコロナ収束して〜

0 件のコメント:

コメントを投稿