31 1月 2021

パト、34歳の誕生日。

先々週、1月16日はパト34歳の誕生日でした。 

おめでとう!\(^▽^)/

今年は運良く誕生日当日が土曜日と言うことで、「パトがやりたいことを全部叶えてあげるデー」にしました。つまり、本人プレゼンツw

まずは街のカフェで早めのランチ。

行くのはいつも同じカフェで同じ席でランチ食べてるわw

パトは豚フィレ肉、私はベジタリアンメニューのファラフェルっぽいのにしました。
ここ最近、このカフェのランチは当たりばかり。この日もとっても美味しかった!

その後に街ブラし、酒屋でたんまりお酒を買い込みました。

次に向かったのは、ベクショーの北側にあるFyllerydという自然保護区の森へ。

中心地から車で10分くらいなのに、いままで行ったことがありませんでした。ベクショーに住んで8年になるのに、こんな近場でも行ったことがない場所がたくさんあるのが不思議です。


この日は、キリッと冷えたマイナスの気温に青空という最高のコンディション。
(思い返してみれば、パトの誕生日は冬なのに毎年良い天気な気がする…天気の子か?)


Fylleryd自然保護区内の5kmのコースをぷらぷらと散歩し、途中で持参したコーヒーでフィーカ。ただね、この散歩道は急勾配の坂道ばかりです。場所によってはツルツルの坂道もあって、けっこう恐怖でしたヨ。

暗くなる前に帰宅し、ディナーの準備です。

ここ数年、誕生日はPMディナーでお祝いするのが伝統でしたが、今年の誕生日はコロナ禍に配慮してお家ディナーにしました。(ランチ外食はOKでディナーがダメなのは、お得意のダブルスタンダート)

誕生日メニューは、パトの希望で牛肉のタルタル。(を、パトが作りました笑)

左は韓国ユッケ風のタルタル(盛り付けは私!黄身が割れてショック。)、右はクラシックなタルタル。お勧めしてもらったワインもとっても美味しかった!


そしてNetflixで懐かしの「かもめ食堂」を観賞。

久々にフィンランド行きたいなぁ。

私からの誕生日プレゼントは、UNIQLOの服とswitchの桃鉄!

バースデーケーキはMr.cheesecake風!かなり美味しいからお勧めです。(レシピ

桃鉄が大好きなパト。Switchにもようやく桃鉄が発売されたので、誕生日プレゼントにナイスなタイミングでした。

私はそこまで桃鉄好きじゃないけど、この日はバースデーボーイに付き合って、2人で夜な夜な桃鉄をしました。

誕生日おめでとう!
34歳も素敵な一年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿