28 3月 2018

今週の外食とサマータイムとワッフルと。


 はは、書きたいことすべてタイトルにおさまった。

今週はポスク(イースター)です。
外ガンガン雪降ってるけど、春の訪れです。
毎年同じような写真をとっているけれど、ポスクの飾りが街を彩りはじめました。



最近のポスク飾りは、染色された羽ではなくコットン。
エコなのか?環境に良いのか?

まずは、今週の外食飯。

と、言ってもまた同じ場所。。。

Kafe de luxeの土曜日ランチ。


フランクステーキに、キムチ、キムチマヨ、ポテト。
あ、赤ワインも一緒に。

フランクステーキが香ばしくて美味しかったです。
最近ここはハズレがないのでいつも言っちゃう。
(一時期微妙な時期もあった)

あと日曜日はワッフルの日でした。
楽しいイベントに飢えている自分は、近所の友人を招いてワッフルブランチ。


欲張りすぎてテーブルのうえがごっちゃごっちゃになっちゃった。



左上、生クリーム、キウイ、オレンジ、すぐりのジャム。
右上、生クリーム、バナナ、チョコソース。
左下、生クリーム、ヌテラ、パンプキンシード。
右下、生クリーム、ブルーベリー、ハーロン、はちみつ。


ははは、完全な自己満足である。

思うに、SNS(主にインスタグラム)があるからこそ、
ちょっとフォトジェニックを意識したイベントをしようと思うし、
ただ何か食べるのでも、ちょっと見栄えを意識したり。

SNS疲れっていう言葉もわかるけれど、
SNSがあるからこそ、ちょっとだけ生活が丁寧になるような気がする。

SNSに使われるんじゃなくて、使える立場でいたいと思います。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿