10 4月 2018

春の訪れとダントンコート。

イースターは、日本にちょっとだけ帰っていました。
マイナス2度の世界から、日本に帰国したらまさかの20度。

春っていうか、すでに夏のように暖かくてびっくりしました。

いろいろあったけれど、無事スウェーデンに戻ったら、
あれ?暖かくなっている。。。

道脇に残っていた硬い雪の塊もなくなり、
10度に近い日も増えてきました。

気温がプラスになったら、ダントンコートの出番。

購入したのは、もう6年ぐらい?前ですが、まだまだ現役。

ダントンコート、最近では日本の街中でもよく見かけるようになったなぁ。
軽くて暖かくてお気に入りです。

もう一着ぐらいほしいな。



3月ぐらいから、スウェーデンのマーケットではチューリップが売られ始めます。
スウェーデン人、チューリップ大好きですよね。

我が家も今年初のチューリップを購入。

チューリップ、室内が暖かいとすぐ花がひらいてダメになりますよね。
お花屋さんが言ってたけれど、夜は冷蔵庫で保存すると長持ちするんだって。

冷蔵庫にお花を入れても気にしないレベルの衛生観念の人、
ぜひ冷蔵庫で保存してみてください。

めっちゃ長持ちします。(実際やってみた)


春は一気に緑が増えて気持ちが良い季節。
でもそろそろ花粉がやってくる〜

0 件のコメント:

コメントを投稿