04 March 2018

習慣にしたいこと。

今年も2ヶ月が過ぎました。

はやいー。

今年はパトと2人でなんとなくはじめた習慣があります。

それは「外食」。

平日は、テレビをみたりしながら夕飯を食べるので、2人でなかなか深く話をすることがありません。まぁ別に深く話したい出来事が日々あるわけじゃないんだけど。笑

なので、テレビフリー、SNSフリーで美味しいご飯を一緒に味わう時間を作ろう、となるべく週一回外食するようにしました。

ただ残念ながら、ベクショー周辺は外食できるレストランの選択肢が少ないのですが。

今日は外食飯の写真をただのっけていきます。

Kafé de luxe (http://www.kafedeluxe.se/)
夜のコースメニュー。

もうこれすごいよかったのー。これで500krぐらいだからとってもお手頃だと思う。

前菜1、Lojrömとカリカリポテトの相性良し。

前菜2、エビとホタテのラビオリ。ロブスターの旨味がつまったスープ。
とてもとても美味しかったの。
メインは鹿肉。しっかり肉肉しくて満足。
デザート付き。


はい、500kr越えのディナーは月一かな。

それ以外は、ランチでしっぽりと。

いつものcafé st. clair(http://www.saintclair.se/)の日曜日ランチビュッフェ。この日はトンカツビュッフェでしたよ!もう最高に美味しいし、カフェのオーナー夫婦は素敵だし、大満足。

で、その翌週は再びKafé de luxe (http://www.kafedeluxe.se/)で土曜日ランチ。笑

ローストビーフだったっけな?すごい美味しかったの。
で、その翌週はcafé st. clair(http://www.saintclair.se/)で、土曜日ランチ。笑

この二ヶ所しか行くとこないんかいって言われそうですが、本当そうなんですよ。

スコッチエッグを日本風で。

この二つのカフェ&レストランに共通していることは、

「老若男女、どんな国籍だろうと民族だろうと誰でもウェルカム」

と、入店した瞬間から感じることです。

各オーナーの人柄やモットーからなせれる雰囲気だけれど、おじいさんおばあさんカップルも、小さい子連れの若夫婦も、何語かわからない言語を話している人も、いろんな人がその場で美味しい料理やfikaを楽しんでいる場。

そういう場って多いようで意外と少ない。

この二つの場所がなかったら、私はとっくにベクショーから引っ越していたでしょう。(言い過ぎ笑)

そんなこんなで、今年は外食楽しみます。

おまけ。











No comments:

Post a Comment