17 1月 2016

日本での年越し。(旅行記2)

30日は晴天!634mのスカイツリーのてっぺんまできれいに見えます。


チケットを買う際には、外国籍の人とその帯同者だったら、通常の列に並ばず特別カウンターで購入する事ができます。少々割高だったけれど、ファストパスだと思えば安いもの。夕日に間に合うかなーとギリギリの時間だったけれど、夕日沈みはじめから夜景まで堪能する事ができました。

スカイツリーはスターウォーズ特別展示中。


夕日が沈んじゃった。


黄昏時。


最高到達点、451メートル。人間の力ってすごい。


この日は12月30日。きっと年末でなく普通の平日だったら、この倍のネオンが輝いてたんだろうな。


初めてのスカイツリー。天気も良くてラッキーでした。でも1回でいいかな。塔なので、見渡す景色は鉄鋼などが邪魔してあまり開放感がなかったけれど、こんな高いところまで人工物がやってこれるなんて技術の進歩はすごいなぁ。

高いところ系でオススメは大阪のアベノハルカス。あそこの開放感は最高でした。スカイツリーほど高すぎると下界がよく見えないから、アベノハルカスぐらいの高さが楽しめるなーと。

スイカツリーをじっくり堪能した後は、適当に入った居酒屋で軽く飲んで食べてホテルに戻りました。いよいよ明日は大晦日。新幹線で地元に戻ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿