30 5月 2015

Eurovision 2015 och TAPAS! :音楽の祭典とタパス。

先週に行われたEurovision。ヨーロッパ最大の音楽のイベント。
各国で代表を選抜し、ヨーロッパ全体でも予選を行い、先週がそのファイナルでした。

ヨーロッパ内だけって思ってたけれど、参加国はトルコだったりオーストラリアとか。
IT技術発展のおかげで、時差があろうと物理的な距離があろうといつでもリアルタイムで現地と繋がれるようになった今では、いつかこのEurovisionも全世界を巻き込むんじゃないかと。。。

別にEurovisionが特に好きな訳じゃないけれど、なんだか毎年同じ友人と集まって美味しいもの食べて視聴するっていうのか恒例行事になっています。

今年のメニューはタパス!


タパスメニューって本当フォトジェニック。

そして友人宅所蔵のホームプロジェクターで鑑賞。贅沢ー

スウェーデン代表の(イケメン)モンスはデジタルのマスコットと融合したパフォーマンス。

投票には視聴者も参加できます。音楽関係者の投票と一般視聴者投票の比率は半々みたい。そして各国と中継して、その国での上位5か6位までにポイントが与えられます。

色んな国と中継が繋がるから、まだ薄暗い地域だったり真っ暗だったり、オーストラリアなんて明るかったりw


そしてなんと!スウェーデン代表が優勝!3年ぶり?!
みんな豪華な衣装でパフォーマンスしていたのに、彼はカットソーにジーパンと言うスタイルで逆に格好よかった!


去年の優勝者、コンチータと。


ということで、来年のEurovisionはスウェで開催です!







0 件のコメント:

コメントを投稿