26 12月 2022

メリークリスマス!God jul!



今年のクリスマスは義実家には帰らず、ベクショーでパトと2人でお祝いしました。

スウェーデンでは24日から26日が祝日。でも振替休日制度がないので、今年のクリスマスはかなり最悪なカレンダー具合でした。(まぁ産休中の私は関係ないけど)

パトは23日午後まで働いた後、クリスマス〜年末年始のミニ休暇に入りました。


23日のクリスマス・イブ前祝いは、お寿司とビンゴロト。

テイクアウトのお寿司に、昨日の残りの豚汁とサラダ。

ビンゴもあとちょっとのところで当たらず…せっかく23時まで頑張って起きてたのに〜

そしてメインの24日は朝ゆっくり起きて、近所のスーパーに買い出し。今はどこのスーパーでも毎日開いてるから助かりますね。

今年はクリスマス料理はすでにお友達と食べたので、今回はいいかな〜と思ってたけど、スーパーで売っているのをみたら食べたくなったので笑、簡単に揃えてみました。

じゃがいも、サーモンのマリネ、卵、シル、クリスマスハム。

あれ?夏至祭かな?

パトが職場からもらったマスタードが美味しくて、クリスマスハムによくあいました。

そして15時にはドナルド・ダッグを鑑賞。

そのお供に、今年もクリスマスのメインであるPMのケーキでフィーカ。

ラズベリーとホワイトチョコのケーキ。

中が4層になってて、とーーーーーっても美味しかった(*´꒳`*)

夕ご飯も好きなものだけ準備してプチお祝い。

ヤンソンさんの誘惑、ケールとオレンジ、柘榴のサラダ(大好物)、そしてKFC!
BLOSSAのノンアルGlöggスパークリングで乾杯(そこまで美味しくはない)。


と、食べてばっかりのクリスマスイブでした。25日のランチもKFCとヤンソンさんの残りで、さすがに胃が重たくなったので夜は白菜だけの鍋に。クリームや脂続きの後のお出汁は身体にしみるぅ。

2人っきりで少し寂しいクリスマスだったけど、楽しみにしていたケーキがとっても美味しかったので大満足。

お互いへのクリスマスプレゼントは今年は準備しないでおこうね、って話してたのに、パトちゃんは可愛いBersåのキャニスターをくれました。優しいなぁ(*´꒳`*)



年末年始は何をしようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿