24 11月 2022

冬準備。〜ポータブルバスタブを買ってみる〜

日本がドイツに勝ちましたね!
まさか勝つとは思わなかったので胸熱でした。

スウェーデンで迎えるW杯も3回目。いつも夏にあるW杯が冬にあるのが変な感じだけれど、せっかく家にいるのでしっかり観戦したいと思います。


いきなりですが、去年引っ越した今のアパートにはバスタブがありません。
7、8年?暮らした前のアパートにはバスタブがあったので、やっぱりこの時期になると入浴が恋しくなる!!!!

そしてとうとう買っちゃった。




コレ。


Badbalja(入浴たらい)。
ポータブル・バスタブ、簡易バスタブと言われるコレ。
この存在はずっと知っていたけど、これをバスルームに置く勇気はなかった…

でも半額並みの割引価格と、日々痛くなる身体の節々が限界を迎えてとうとう買っちゃいました。


バスルームに置いてみたら、やっぱり存在感はあるけど、そこまで、、、そこまで変じゃない???

思っていたよりコンパクトで、水の量もそこまで必要になりません。

足は伸ばせないけど、肩まで浸かれるのが良い!

そろそろ臨月を迎える私。お腹が大きくて苦しい日々だけど、入浴中はお腹の重さを感じずにすむので今買って本当によかった!

臨月間際のお腹でも全然入れます。でも180、190cmを超える大柄な人ならかなり狭いかも。

定価の900krなら高いなって思うけど、500kr(なおかつ、会員登録で100krになるキャンペーン中だったので、結果400kr)なら全然アリな買い物でした。

これで冬を乗り越えよう〜


あ、あと今回日本からバスチェアを買って帰ったんだけど、これも買ってよかった!
(バスチェアぐらいスウェーデンでも買えると思うけど、地元のホームセンターで衝動買いしちゃった)。

こっちの人って、立ちっぱなしで足の裏とか洗っているの?どうやって足の毛とか剃ってるの??

バスチェアのおかげで、転倒の心配なく、座りながらゆっくりシャンプーできるし、足の裏もしっかり洗えるので買って帰ってよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿