03 1月 2022

2022年、新年への意気込みと今年の手帳。

新年明けましておめでとうございます。 


数年前、友人にいただいたお正月飾り。


スウェーデンは、今日3日(月)から仕事始めのところが多いですが、私とパトはあと1週間お休みです。休暇も長くなると、ちょっと暇になってきました笑。休暇中にやろうと思っていた細々したことも大体片付いたし、残りの1週間何しようかな〜

さて、今年は寅年!それにちなんで(?)、今年の手帳はイエローにしてみました。
去年に引き続き、LEUCHTTURM1917(ロイヒトトゥルム)の、ウィークリープランナー、カラーはライジング・サンです。(名前も縁起が良い!)

手帳と一緒に懐かしのPILOTのハイテックも買ったんだけど、G Tecって書かれている…偽物?

同じウィークリーでもちょっとちがうモデル。

そして元旦には、毎年の恒例行事として新しい手帳の最後の方のページに、「今年やりたいこと100」を書くんだけど、今年はこれがびっくりするぐらい埋まらない。

もう3日も考えてるけど、まだ20個ぐらい笑

というのも、例年「やりたいことリスト」の半分は「日本に帰ってやりたいこと」だったり「〇〇(海外)にいきたい」といったようなことで、それが2年連続達成できなくて、、、

今年こそは!と思っているけれど、こればっかりはわからない。

ってか、スウェーデン生活だけでやりたいことが100個もない笑

でも今年はスウェーデン移住10周年を迎えるので、健康に元気に過ごして、充実した一年にしたいと思います!

去年上半期でギブアップしたダイエットも再開したいし、秋以降めっきりご無沙汰になったお家トレーニングもまた習慣化したいです。

昨日久々に3km走ったら、今日しっかり筋肉痛。

あとは30代も半ばを過ぎると、1人orパトと過ごす時間に慣れてくるし、ライフステージの違いから、それなりに努力をしないと、友人付き合いがどんどん希薄になるなぁと感じています。ベクショーの地に根付いてまだ10年だけど、されど10年。
せっかく仲良くしてくださっている友人たちへの感謝を忘れないようにしたいな、と思った年末年始でした。

どうぞ、2022年もよろしくお願いします。




手帳についてくるこのアルファベット帳、いまでも使っている人がいるんだろうか?
単語帳にしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿