12 12月 2021

職場のクリスマスパーティ。Asa Herrgård

オミクロン株の流行で、スウェーデンでもいくつかのコロナ対策が戻ってきました。

それでも、「なるべくテレワークを!公共交通機関ではマスクを使ってね!」レベルの対策ですが。。。

でもその発表を受けて、多くの団体・会社のクリスマスディナーが一気にキャンセルされ、飲食業は大打撃だそうです。スウェーデンのクリスマスディナーと言ったら、日本で言う忘年会みたいな感じで、飲食業界の稼ぎ時でもあるのです。

クリスマスに向けて何週間もかけて色々下準備してきたであろうコックさん達が、本当気の毒で仕方ない…

と、新しいコロナ対策のプレスリリースがあった当日に、我が職場は滑り込み?で、クリスマスパーティをしておりました。(本当ギリギリ。あと数日後だったらきっとキャンセルしてたと思う)



まずは普通に14時まで勤務。
その後に、車で40分ぐらいかけて会場に向かいました。

到着後、まずは別棟でミーティング。


入った途端、椅子が並べられてて、、、え、、、会議すんの?研修会?とテンション下がる。


でも中身は、各院長の挨拶や、お互いの自己紹介、小さなゲームをしたりして、チームビルディングみたいな感じでした。
そうそう、今回のパーティは3クリニックの合同。と言っても、勤務先以外の2つのクリニックからは毎週2人の歯医者さんがウチで働いてるし、どれも小さなクリニックなので、初めましては数人ほど。

そして本館に移動して、クリスマスディナー。

(こういう時、どの席順で座るか微妙に緊張しませんか?なるべく仲良い同僚や、よく話してくれる=話題をふって盛り上げてくれる人の近くに座りたいって思ってしまう(^^;)

結果、衛生士の同僚ズと、おばちゃん歯科助手さんたちと、なかなかほんわかした良い席につけて一安心w


テーブルセッティングも、ブッフェの並べ方もとっても素敵でした。





スウェーデンのクリスマスビュッフェは、魚類やハムといった冷たい前菜(いや、これがメインなのか?)から始まって、ソーセージやミートボールといった温料理、そしてデザートというモリモリ盛り沢山な内容です。

お腹がはち切れるそうになるまで食べた( ̄∀ ̄*)
翌日は若干胃もたれ気味でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿