06 8月 2021

ストックホルム旅行ダイジェスト・その2。

2日目。

朝食は混雑を避けるために時間帯が選べるようになっていました。私たちは一番の朝7時からの時間帯をチョイス。 

朝ごはんを食べて、その後はホテルでゆっくり五輪観戦!

そして10時開館にあわせて、徒歩でヴァーサ号博物館へ。30分ぐらい歩いて良い散歩になりました。

9時50分に着いたらちょっとだけ並んでました。


何気にヴァーサ号博物館は初めてでした。日本語の音声ガイドが公式HPから聞けるので、けっこう真面目wに社会科見学。


そしてその後は、バスでOdenplanに向かいます。
あ、今回のストックホルム旅行は24時間のSLチケットを買いました。160kr。高!

向かった先は、ストックホルムで一番美味しいと噂のMinako sushi。

私はそこまでお寿司ラバーではないけど、パトが美味しいお寿司屋さんに行きたい、というので、ランチに行ってみました。

13貫で200kr越えのランチですよ!わぉ(・∀・)

13貫一気に来るかと思ったら、数貫ずつサーブされました。

第一弾の4貫。


あら、美味しい。

そして更に4貫。

ハマチやTorsk, havsaborreとか。

シャリも美味しくて、うわーなんか久しぶりに「お寿司」を食べてるー!って感動し、最後はなに来るかなぁってワクワクしてたら、一気に「SUSHIィ!」っていう巻きがきてズッコケ。

いやまぁこれも美味しかったんだけど、最後も何か「お寿司」っぽいのもので締めていただきたかったな。


お寿司13貫だと、お腹は全然余裕なので、近くにあるジェラート屋さんへデザートを食べに行きました。

これまた有名店、SNÖ。


もぎたて桃とパッションフルーツのシャーベットに、クリームチーズとホワイトチョコ、ラズベリー。

ここは本当に美味しかった!パトが頼んだピスタチオもすっごく美味しかったし、他にも試してみたい味がたくさんで、ここはぜひまた行きたい。

で、その後はオリエンタル・スーパーマーケットに寄って、日本米を買おうと思ったけどあまりの高さにビビって退散。

この2、3年で値段が2倍以上になってません????

結局そのまま街の方へ向かって歩いていると小雨が降ってきたので、ちょうど近くにあった一芳 Yi Fang(HP)で、タピオカで休憩。

私たちの後に来た若い子たちが「ボぅーバぁ」って連呼してて、何だろうと思ったら、どうやらタピオカのことをBobaって言うんだね。知らなかった!

メニューもよくみたら、「With boba」って書いてあったし。


雨も止んだので、その後はユニクロに昨日丈直しをお願いしたパトのズボンを引き取りに行ったり、Mujiで色々買ったり、ぷらぷらとウィンドーショッピング。

ÅhlensのMUJIが地元の無印より大きな店舗になっててびっくり。

ホテルに一度戻って荷物を置いて、今夜のレストランへ。(食べてばっかりだなw)

この日は、これまた最近Twitterでストックホルム在住の日本人の人たちがこぞってお勧めしていた韓国料理屋さん、Nam Kang (HP) へ。

韓国料理もどきは家で結構作るけど、スウェーデンのレストランで韓国料理を食べるのは初めてかも。

多いだろうなと思いながらも、前菜3品にメイン2品を頼んだら、なんと全品一気に来た!

海鮮チヂミに3種のキムチ。


甘辛いKFC。(Korean Fried Chicken)


私のメインは、ビビンバ。


パトはチゲ鍋。けっこう辛かった〜


お店に入ってまだ20分も経ってないのに、料理が全部やってきて慌てて食べ始める私たち。


個人的にはビビンバがとっても美味しかったです。あの甘辛ダレ買って帰りたかった。
こんだけ食べて1000krもいかなかったので(お腹いっぱいすぎてビールを1杯しか頼めなかったから)、かなりお得。昨日のTakより安かったよ…

ここは卓上で焼肉もできるので、レストラン内では焼肉をやっているお客さんも結構いました。客の回転率が早いけど、やっぱり夜は予約しておくのがベターですね。

さすがに全部食べきれずに、KFCはお持ち帰りさせてもらいました。

早く本場韓国で、韓国料理食べたいなぁ。

あと今回はいろんなレストランでキムチを食べてみたけど、やっぱりベクショーで買える、韓国人の方が直売している手作りキムチが一番美味しいことを再確認。
美味しいキムチさえあえばなんでもできる!!ベクショーで美味しいキムチが手に入るようになって本当ラッキー!

0 件のコメント:

コメントを投稿