02 8月 2021

夏休み、誕生日旅行ダイジェスト。その1

7月下旬に、また一つ歳をとりました。 
30代も中盤。でも気持ちはまだ20代(←毎年言っている)

今年のパトからの誕生日プレゼントは、ミステリー・ツアー。
数年前に企画してもらって、とっても楽しくて嬉しかったので、今年もそれでお願いしました。

事前にパトからもらったヒントは、
  • 車で2時間ぐらい
  • ベクショーより大きな街
  • 今まで2人で行ったことがない
でした。

えー、車で2時間ぐらいでベクショーより大きな街ってかなり限られているけど、大抵の街はもう2人で行ったしなぁ、どこだろうって思っていると、蓋を開けたらまさかのリンショーピン(Linköping)でした。

ベクショーから車で3時間じゃないか。
しかも2人で行ったことあるうえに、リンショーピンで宿泊までしてるし!

まったくヒントの意味なしw

お昼過ぎにゆっくりと出発して、ホテルにチェックインした後にすぐレストランへ。

パトが予約してくれていたのは、ポルトガル料理のレストラン、Alfama。

レトロな内装で、お店の人たちが(たぶん)ポルトガル語を話してて、なんだか海外旅行してる気分。

前菜に、ヤギチーズのパイ包みに蜂蜜とくるみがかかってるやつ。
メインにラム肉。パトのマグロのステーキも美味しかった。


ずっとポルトガルに行きたいねって話してるうちに、コロナになって結局行けず仕舞いだったので、ポルトガル料理のレストランを探した結果、行き先をリンショーピンにしたんだって。

早く本場に行けるといいな。

ホテルは、広場に面したエリートホテル。(Elite Stora Hotell
立地的には便利だし、綺麗で、エアコン付きの部屋(これ、スウェーデン夏旅行で超重要)で、バスタブもあって、朝食も豪華で良かったけど、部屋が広場に面していて、目の前のパブからの音がすごくうるさかったです。

さすがにコレは、、、と思ってたら、部屋がなぜか急に停電!笑
受付のおばちゃんも停電を直せなかったので、タイミングよく?、もっと静かな部屋に変えてもらえました。ラッキーなのかなんなのか。

翌日は、お昼前にリンショーピンを後にして海岸の方へドライブ。

その2に続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿